
 

品評会4

第1回春季めだか品評会まで、あと62日!!

新ホームページの立ち上げに取り組んでいるヒデです。
詳細は後日発表します。

今日の秋季めだか品評会出展メダカ紹介は北条様より出展して頂いたメダカを紹介します。

まずは【ホタル部門 第3位】に入賞された銀河(シルバーホタルメダカ)です。

houjou6.jpg

houjou5.jpg

体型、体色ともに抜群ですね。

ちなみに目高放浪記のプロフィール覧にある【Author:銀河小僧】。
FC2ブログ内でのニックネームです。
なぜ銀河小僧にしたかと言うと、ヒデ&タカ&トシ、3人が3人ともメダカの中で銀河が1番好きだからです。
とくにタカはこよなく愛しております。
このハデハデしくない、シック(chic)な感じの体色がなんともいえません。

話はそれましたが、次にいきます。
煌(シルバーホタルダルマメダカ)です。

houjou3.jpg

houjou4.jpg

銀河のホタルダルマバージョンです。

次は利休(ピュアブラック黄金メダカ)です。

houjou1.jpg

houjou2.jpg

すばらしい体色の利休ですね。
かっこよく、いかつい系のメダカです。

最後にクリアブラウンホタルメダカです。

houjou7.jpg

houjou8.jpg

綺麗なメダカです。
尾ビレに5本ある黒いラインが気になります。

北条さん、3月3日助役もお供させて頂きますので、宜しくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は、人気ブログランキングへをクリックお願いします。
クリックしていただくと、若造にポイントがはいります
 

コメント

ヒデさん、こんばんは!
昨日、メダカカタログが到着しました♪
ありがとうございました~
どれも素晴らしいメダカですね。
今度の品評会も楽しみですね~
ヒデ&タカ&トシさん、これからもブログ楽しみにしていますね♪
応援のポチッと!
2008/ 03/ 01( 土) 17: 58: 35| URL| ごさそう# 8u5HJkQc[ 編集 ]
 
新居浜軍団会長さん素晴らしいです。タカくん○○よろしく。
2008/ 03/ 01( 土) 19: 00: 48| URL| めだか命# -[ 編集 ]
 
おはようございます!
カタログ到着のご連絡ありがとうございます。

今度の品評会、出品のご予定は?
ぜひ、我が家のメダカ自慢大会にご出展ください。

ごさそうさんブログの応援もポチッとしておきましたぁ!!
2008/ 03/ 02( 日) 08: 23: 31| URL| ヒデ# -[ 編集 ]
 
おはようございます。
写真を見て、改めて新居浜軍団会長さんのすばらしさを再確認いたしました!

タカはOOメダカに燃えまくっておりますよ!!
2008/ 03/ 02( 日) 08: 26: 48| URL| ヒデ# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/61-e32422f7
