スポンサーサイト

 

桜に続いて。。

タカです!

毎年、桜を見に行くことは恒例行事となっていますが、芝桜は見に行ったことがありませんでした。
派手な色合いで、異なる色の芝桜を使ったアートなどはよく目にしていました。
色鮮やかな芝桜に囲まれて寝そべりたい・・・
そんな思いから、広島県の世羅町に行ってきました。
世羅町、どのシーズンに見に行っても華やかな素晴らしい場所です。

160420-05.jpg

ちょっと時期が早かったみたいで、管理者の話によると、五分咲きぐらいだそうです。
ただ、目が痛くなるような鮮やかさでした。
コピー機に使うマゼンタの様な色ですかね。

160420-03.jpg

菜の花は満開で美しかったです。
天気も良好で、青と黄色のコントラストが眩しかったです。

160420-04.jpg

チューリップもこの時期だったんですね。
整列された色とりどりのチューリップは、なんだか懐かしい気持ちになりました。
保育園の花壇に咲いているイメージが強いからでしょうか。
私の通っていた保育園にもあったような気がします。

一日で3種類の花がみれて大満足の一日でした。
世羅町、恐るべし。。
次はフジを見に行きたいですね。
もちろん、世羅町にありますよ。

それではっ!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/567-29b8aaeb
