スポンサーサイト

 

昨日の続き:世羅町を一部紹介します

タカです!

昨日の最後に、「世羅町には花がある」というメッセージを残したので、世羅町の有名な花の一部をご紹介します。

160301-3.jpg

「香山ラベンダーの丘」
場所はラベンダーの丘ですが、紹介する花はラベンダーではありません。
写真の通り、「ポピー」です。
ポピーを見に行こうと誘われた時に、ポピーとは何ぞやと思いました。
この花は有名な花なんですか?
かわいらしい名前で、見た目は奇抜でギャップがあったらおもしろいなぐらいにしか思っていませんでした。

160301-4.jpg

めちゃめちゃかわいいじゃないですか!
初めて花を鑑賞したのですが、広大な敷地内に一杯に咲く花は圧巻でした。
なんだかんだ言いながら2時間はねり歩いた記憶があります。

160301-5.jpg

ランチを楽しむスペースが設けられており、穏やかな時間を過ごすことができます。
また、ハーブティーが押しだったので思わず注文しました。
あまり飲むことはありませんが、雰囲気が良いせいか、おいしくいただけた記憶があります。

ちなみにポピーの見ごろは5月上旬です。
夏にはラベンダー、秋にはコスモスが楽しめます。
世羅町には、ここ以外にもいろいろな花が楽しめる場所がありますので、よろしければ調べてみてください。

それではっ!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/546-0dfa0c6e
