スポンサーサイト

 

広島に来たならオススメします!⑤

タカです!

前回、ようやく広島県の紹介ができました。
一安心です。

広島の観光といえば、宮島、原爆ドームが有名でしょうか。
その他にも、古い街並みが残る地域があり、尾道、竹原などが有名です。
最近、古い街並みに残る古民家を改装し、カフェとして展開する「古民家カフェ」なんてものが流行っています。
そこで、今回は広島の世羅町にある古民家カフェのご紹介をします。

160229-04.jpg

2015年の秋。
日本の古き建造物の美しさを活かしたカフェを堪能するため、友人とともに世羅町へと向かいました。
「おへそカフェ」
なぜこの名前になったのか・・・
よろしければ教えてください。笑

160229-10.jpg

天候が良かったのも相まって、時の流れがゆっくりになるような心地よい雰囲気がありました。
これが古民家カフェの魅力なのだろうか。

160229-05.jpg

靴を脱ぎ、畳のある広間へと案内され、純和風の雰囲気・・・
ではありませんでした。
厨房に堂々としたピザ釜があり、シェフらしき人が白の長い帽子をかぶっていました。
メニューは、パエリア、ピザ、サンドイッチなどなど。
私は詳しくは分からないのですが、日本の食材を取り入れたスペイン風の料理だそうです。
とりあえず、一人ずつパンやスープを注文し、みんなでシェアできるピザとパエリアを注文しました。
私「これ、結構量がありませんか?」
スタッフ「大丈夫ですよ!そんなに大きくないですから!」

160229-06.jpg

やっぱりデカいじゃないか!笑
なかなかボリュームのあるピザとパエリアでした。
完全に一人用ではないです。

160229-11.jpg

パンがとてもおいしかったです。
この時はお腹いっぱいで気づきませんでしたが、写真を見直すと食べたくなってきます。。

友人が「マロウブルーだ!」と言いながら、食後に注文をしました。
マロウブルー?
メニューの説明文には、色が変わるハーブティーなるものと書いていました。

160229-07.jpg

すごく綺麗な青色でした。
青は食欲を減退させる効果があるとかないとか。
そんなことはまったく思っていなかったのですが、とても綺麗だと強く感じたことを覚えています。
これに、レモンの汁を加えると・・・

160229-08.jpg

160229-09.jpg

これには驚きました。
というより、とても楽しかったです。
飲み物の色が変わる、しかも鮮やかで美しく。
初めての体験でした。
ちなみに味はすっぱかったです笑
レモン汁を入れ過ぎたみたいですね。

今回は観光地という刷毛ではありませんが、ドライブの疲れを癒せる場所として「古民家カフェ」をご紹介しました。
ちなみに世羅町は、春から秋にかけて様々な花を鑑賞できる地域で、広島県では有名です。
マラソンでも有名です。
旬の花を鑑賞するときは広島県の世羅町も、候補の一つにしてみてはいかがでしょうか。

それではっ!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/545-b92ca21e
