スポンサーサイト

 

広島に来たならオススメします!④

タカです!

人の生涯で世の中の知ることが出来る知識は1%に満たないと言います。
それでも知ることに楽しさや喜びを覚え、それを人に伝えることもまた違う喜びになっていきます。
しかし、世の中には間違った情報があふれかえっています。
その情報を人に伝え、また間違った情報が世の中に流れていく。
つまり・・・

本当にすみませんでした。

前回の「広島に来たならオススメします!③ 」でお伝えした三瓶山ですが、広島県ではなく島根県でした。
誤って島根県の観光地を横取りしていました。
心優しいお二人のコメントにより発覚しました。
ありがとうございます。
今後、気をつけます。

と、いうことは私はまだ広島県を紹介していないことになります。
広島県に来たならと言いながら、4回目まで広島県を紹介していないこの事実。
さすがに今回は県内を紹介します。

160226-03.jpeg

広島市内の中区にある、名勝「縮景園(しゅっけいえん)」です。
広島の中心部にほどよく近い距離にあり、殺到する人ごみに疲れたら、ここで休憩することをオススメします。

160226-06.jpg

こんな感じで。
もちろん、中心の椅子に座っているのはめだか村村長です。
よく似合ってます笑

160226-04.jpg

160226-05.jpg

160226-07.jpg

日本の庭園は本当にいいですね。
旅行するときににも度々訪れています。
一番近いのがこの縮景園で、去年も通わせていただきました。

さて、ここでランチタイム!
ってのもいいのですが、広島に来たならぜひオススメするグルメがあります。

160226-11.jpg

みなさま、この料理をご存知でしょうか?
これは、広島のB級グルメ「でんがくうどん」です。
様々な部位のホルモンが盛られたうどんとなっています。
ギトギトなんだろうなぁ、と思われる方も大丈夫です。
案外あっさりとしたスープで、するするっといけます。
表舞台に出ることは少ないですが、広島はお好み焼き以外に何があるんだろうと考えた時に思い出してください。
広島には、「でんがくうどん」があると。
ぜひオススメです。

160226-10.jpg

それではっ!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/542-1531fe8b
