
 

長野旅行 2015~2016 4th

タカです!

長野旅行最終章です。
前回使用した写真をもう一度載せます。

160212-06.jpg

大事なことを書き忘れていました。
よく考えれば、-4℃は広島県でもありえる気温でした。
この-4℃でこの暗さでこの雪で、何がすごいかと言うと、時間帯です。
この写真を撮影したのは、昼の3時ごろでした。
日中にこの寒さが、さすが長野と感じた瞬間でした。

改めまして、続きの話になります。
元旦にそんな天候だったもので、ペンションに戻りすでに宿泊の準備をしていました。

~2015年1月2日~
長野旅行最終日。
一行は上信越道をさらに北へ。

160217-03.jpg

まだ薄暗い道をひらすら走り続け、北陸自動車道へ。

160217-04.jpg

北アルプスが美しかったです。

160217-05.jpg

長時間のドライブばかりだったので途中休憩をはさみました。
とりあえず寝るだけです。

富山、石川、福井を抜けどこへ向かっているのか。
旅行と言えばグルメ。
舞鶴港へといってきました。

160217-06.jpg

市場の良い所は、新鮮な魚をその場でさばいて提供してくれることですね。
腹ごなしもおわり、今回の旅のラストを飾る場所へと向かいます。

160217-08.jpg

松崎しげるも大絶賛。
地元の方ならすでに分かるかもしれません。

160217-09.jpg

天橋立です。
ここはどうしても見ておきたかった。
写真をみても、緑と青の綺麗な写真ばかりだったので、冬にはどんな表情を見せてくれるんだろうと思い、あえてこの時期に行きました。
時間もぎりぎりの時間帯で、少し薄暗かったのですが、幸運にも、冬の天橋立を見ることができました。
…やっぱり、新緑がいいですね笑

ここを最後に、広島へと帰路にたちました。
車の時間が半分を占めていましたが、普段見ることのできない景色ばかりで、良い体験をさせていただいたと思っています。
なかなか行くことのできない場所ですが、今度は夏に行きたいと感じました笑

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます。
私は、次の放浪の旅へと向かいますので、よろしければ次回もお付き合いいただければと思います。

それではっ!
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/536-788bcd4d
