
 

長野旅行 2015~2016

タカです!

私はかなりの旅行好きです。
一日休みがあれば日本中どこにだって行ける勢いです。
しかし、大事なのは場所に行くことではなく、行った場所で楽しむことだと思います。
当たり前の様ですが、これがなかなか至難。
広島県から出発して、関西圏を超える地域で一日楽しもうと思えば休みの前日夜10時ぐらいから出発しないといけません。
う~ん、もっと遠出がしたい。
そうなると、一年間で遠出ができる時期と言えば年末年始が一番いいのではないかと考えています。
先日紹介した長崎旅行もそうだったように、一昨年も遠出をしてきました。
目的地は「長野県」!
タイトルで書いていましたね。笑

160205-03.jpg

さっそく轟々と積もる雪。
さすが長野。
ではありません。
めだかの館です。
一昨年は極寒という言葉が良く似合う冬でした。
長野はこれ以上なのかと思うと、スタッドレスタイヤにも関わらずチェーンを買ってしまう勢いでした。
後にこれが幸いしたのですが、それが後日に。

さて、年の瀬が近づいてきた12月30日。
私達は長野県に向け、車を走らせました。
走ること約10時間。
目的地である長野県のゲレンデへと到着しました。
長野に行く理由?
やっぱりスノボです!

160205-04.jpg

すみません、写真が上手く撮れていなかったです。
しかし見てください。
雲が視線より下にあります。
どれだけ標高が高いんでしょうか。
調べたところ、長野オリンピックスキージャンンプの会場だった場所みたいです。

160205-05_20160205221748f67.jpg

当日宿泊したペンションです。
主の方が、和紙を使ったアートをするために自然豊かな長野に来たそうです。
ゆっくりと作業が出来るからとか。
そういう人生も楽しそうです。

本日はここまでにします。
写真が少なくてすみません。
友人中心に撮影をしているため、使えるのが少ないのです。
次回は、風景写真が中心なので色々と載せます。

それではっ!
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/524-c47ff142
