
 

2015年から2016年にかけて、私は長崎にいました②

タカです!

5370.jpg

ハウステンボスのイルミネーションを後にして、佐世保市内のホテルへ向かいました。
ん?佐世保?
佐世保と言えば、皆さんご存知のご当地品がありますよね。
佐世保バーガー。
知っている事と言えば、デカいイメージしかない。
調べたところ【手作りで】【注文に応じて作り始める(作り置きをしない)】ハンバーガーの総称らしい。
佐世保バーガー認定制度があり、「佐世保市内にある」条件が必要だが、全国に認定されていない佐世保バーガー店が散りばめられているとのこと。
しかし、冬にイルミネーションを見ることに価値があるように、現地で食べることに意味がある。
と、いうことで食べてきました。

log_kit_2011_2_8.jpg

いました!佐世保バーガーボーイ!
佐世保バーガーのオリジナルキャラクターです!
認定されている証拠です。
さて、注文しよう。
「待ち時間は30分になります」
【手作りで】【注文に応じて作り始める(作り置きをしない)】ということですね。
やっぱり本物は違います。
・・・
「出来上がりました。」
来ました!佐世保バーガー!
とりあえず、腹が空いていたので撮影前に食べました。

5368.jpg

やっぱりデカいじゃないか!
ただデカいだけで、佐世保バーガーを食べているんだという気にさせる迫力がありました。
もちろん、味はおいしいです。
焼き立てのバンズ、ジューシーなパテ。

5369.jpg

大満足です!
みなさんも長崎に行ったときがあれば、オススメします!

それではっ!
 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/ 01/ 21( 木) 18: 59: 36| | # [ 編集 ]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/ 01/ 22( 金) 21: 51: 22| | # [ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/510-8e2d6829
