スポンサーサイト

 

初船出

トシ坊です!(^^)/
今日のブログは昨日のお休みの風景を一つ、紹介したいとおもいます!!

先日、嫁方のおじさんの優しさで、船で漁に連れて行ってもらいました!
おじさんは、本職の方ですΣ(゚Д゚)!

魚は食べる専門だったので、その魚たちがどのようにしてとられているのか…。

行ってきました!

12600.jpg
12601.jpg

携帯のカメラの状態が非常に悪く、ろくな写真がとれていませんでした(´・ω・`)
すごい景色でした!一面海!
初めての体験でしたので、すごくワクワクです!

そして
12598.jpg

このように網を海底までおろして30分くらいひこずって走ります。
いわゆる底引きらしいです!
その間は色々なお話を聞きました!

30分まち、網をあげた様子がコチラ!
12599.jpg
この中から、選別して売れるもの、捨てるものを選びます!
この作業を手伝いました!

中にはエイやクラゲなどちょっと危険な魚もいるとの事だったので、おっかなびっくりでしたΣ(゚Д゚)

中でも一番やっかいなのが「イカ」だそうです。
持ち上げた瞬間に顔面に墨を吐かれるのは、なんとも言えない感覚だそうです…。
僕はなんとか無事でしたが、おじさんが喰らってしまいました(笑)

そして約6時間の公開を経て本土へ帰還!いや~~楽しかった!


ちなみに一番きつかったのは、船酔いでした(´・ω・`)(笑)

今日はメダカはお休みです(^^♪

また後日!トシ坊でしたヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/474-c543658d
