
 

ゲームインパクト開催っ!

タカですっ!
すみません、諸事情によりブログを二日間休んでしまいました。
しかしっ!
本日から復活です!
今日も目高放浪記を綴っていきますよ!
メダカではないんですが笑

11月15日午後8時過ぎ。
晩秋も終わり、紅葉も散る気配を感じる頃、めだかの館のイベントハウス(プレハブ)で、ある行事が行われていました・・・

DSC_0315.jpg

その名も、「ゲームインパクト~inめだかの館~」です!

DSC_0326.jpg

メダカを通じて知り合った根葉さんからご提案を頂き、「一緒にやろうよ!」と誘われ、お手伝いという形で参加させて頂きました!

DSC_0331_20141118174916ca4.jpg

DSC_0333.jpg

ゲームに関する歴史や豆知識、クイズ形式による参加者との交流!
オードブルやお酒も交え、今まで知らなかった知識を披露して頂き、驚きの連続でした!
しかし、そこで終わらないのが根葉さん!
来場者、参加型のゲーム大会も企画されていました!

DSC_0338.jpg

DSC_0342.jpg

DSC_0343.jpg

DSC_0344.jpg

DSC_0340.jpg

1人2分間の短い競技時間でしたが、濃密なゲーム内容に皆さん真剣そのもの!
やればやるほど追求できる部分があるのはレトロゲームならではのおもしろさかもしれません!
ゲーム大会と同時に、外ではBBQも行いました!

DSC_0336.jpg

寒い中参加して頂いた方が暖をとれるように準備しました!
それを聞いていた方から、イノシシのリブステーキを持ってきていただきました!

DSC_0345.jpg

約40名の方が参加して頂き、終始一貫して楽しい雰囲気でイベントを終えることが出来ました!
このイベントが、今後に繋がる「何か」になると確信しています!
今はまだ「何か」の正体は掴めていませんが、それが良い転機をもたらしてくれるのではないか信じ、今日のブログを終えたいと思います!

それではっ!
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/389-2bad8089
