
 

メダカ紹介!

タカです!

本日はメダカの紹介です!
目高放浪記を名乗るからには、メダカの紹介ありきだと思います!
すいません、メダカを紹介するたびにこの発言をしてますね笑

それは置いといて、今日紹介するメダカは最近人気のある品種です!

1-3_20141112230831d50.jpg

黒幹之(くろみゆき)メダカです!
いつかのブログでも紹介したのですが、今回は比較対象として登場してもらいました!
やはり黒体色に映える背中の光が、お互いの協調し、絶妙な雰囲気を醸し出しています!
そして、次のメダカを紹介するために、あえて黒いメダカを選択しました!

2_20141112230832b9e.jpg

マリンブルーメダカです!
黒幹之メダカと同じ、幹之メダカ系統の品種ですが、青を基調としたマリンブルーは、黒幹之メダカとはかけ離れた印象のメダカとなっています!
幹之メダカに潜伏している黒の色素胞を取り除き、幹之メダカ特有の青を際立たせたメダカです!
今存在するメダカの中でも特殊な選別によって作出されたメダカの一つではないでしょうか!
また、幹之メダカは黒の水槽でしかその魅力を発揮する事はなく、その逆を行く白の水槽で魅力を発揮するのもマリンブルーメダカの特徴です!
まだマリンブルーメダカについては研究中の身なので、詳しいことは年末?来年?あたりで私なりの考察を書きたいと思います!

皆様、今週から急激な寒波が来るので、お体に気を付けてお過ごしください!
今日は、日東紅茶ロイヤルミルクティーをすすりながらブログを終えたいと思います!

それではっ!
 

コメント

遅コメントで申し訳ないですが……

マリンブルーを最初にFBで見たとき、本当に綺麗だと思いました!

ほかのメダカでは全然心は動かなかったのに(笑)、これに関しては飼ってみたいと思いました!!

今後の動向が気になります!!
2014/ 11/ 16( 日) 00: 05: 42| URL| けん# -[ 編集 ]
 
遅くなったコメントにも反応しますよ!
嬉しいですし!

マリンブルー綺麗ですよね!
実は龍聖さんの作出したメダカなんです!
やっぱり、不思議な力がにじみ出ているんですかねぇ!
ぜひとも実物を見に来てください!
2014/ 11/ 16( 日) 08: 38: 51| URL| タカ# SFo5/nok[ 編集 ]
 
pYt3na <a href="http://pqsssrkuxmqj.com/">pqsssrkuxmqj</a>, [url=http://dtstsaikcioa.com/]dtstsaikcioa[/url], [link=http://upcenlhepcvx.com/]upcenlhepcvx[/link], http://odcxggobucps.com/
2015/ 09/ 21( 月) 07: 28: 25| URL| vddpumh# QuYKV2xQ[ 編集 ]
 
dlWbsm <a href="http://ehxqppreyifn.com/">ehxqppreyifn</a>, [url=http://mpqvfqsfugcr.com/]mpqvfqsfugcr[/url], [link=http://mdvmilqoapto.com/]mdvmilqoapto[/link], http://mxesqaysumju.com/
2016/ 03/ 09( 水) 02: 27: 44| URL| aovhktlc# fmDwPJqM[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/386-61a743a3
