スポンサーサイト

 

メダカ屋あるある!

タカですっ!

突然ですが、メダカを飼っている方なら誰でも経験のある事があります!
それは・・・
そう!水槽の掃除です!
めだかの館では何千単位の水槽が並べているため、とにかく洗い物が多いのです!
そこで役立つアイテムを紹介します!
高圧洗浄ケルヒャーです!

000000005256.jpg

と、自分のもののように紹介しましたが、実は頂いたものなのです!
すごく便利で、色々な事に使用しています!
ありがとうございます!

さて、商品の紹介の後は決まって実演!
村長にお願いしました!

DSC_0238.jpg

DSC_0243.jpg

これだけある汚れた水槽も高圧洗浄機の力でアッと言う間に洗うことが出来ます!
これが無い時まで、この量を手洗いしていたと考えいると恐ろしいです・・・
写真をみて気づいたのですが、洗浄しているところが全く見えませんね!笑
すみませんでした!
どの様な洗い方をしているのかは、鮮明な写真とともに今度紹介します!

そして時は経ち、時刻は5時半!
ある方がめだかの館を訪れました!

DSC_0244.jpg

この方に聞いて分からないことがないぐらいの知識を持っている方です!
今日も、スタッフ総員でお話を聞かせて頂きました!
いや、本当に面白いんです!
なにが面白いのか、この感情を文章にするすべを私は知らないので、直に聞いていただきたいです!
また、めだかの館にお越しください!

それでは、セブンのいつものコーヒーを飲みながらブログを締めたいと思います!

それではっ!
スポンサーサイト
 

コメント

タカさんこんにちは!
仕事の手間を一気に減らしてくれる魔法のような道具…ありますよね!
そういう道具と出会ったときの感動はたまらないものがありますね!そして、誰か人に話したくなる(笑)
2014/ 11/ 06( 木) 11: 17: 36| URL| けん# -[ 編集 ]
 
そう、話したくなるのです!
共有したくなるのです!笑
しかし、直に話すとフィーリングで伝わる可能性があるのですが、文章で伝えるのは非常に難しいし、その人の環境によっては全く役に立たない可能性がある事も経験しています。
実はこのケルヒャー君、めっちゃうるさいのです・・・
マンションやアパートはもちろん住宅街でも使用は難しいと思います。
すみません、結局何が言いたいのか分からない文章になってしましました!笑
またブログ見てください!
2014/ 11/ 06( 木) 20: 57: 58| URL| タカ# SFo5/nok[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/378-c170a549
