
 

寒くなりました!

タカですっ!

今朝の広島の気温は7℃!
前日の11℃より4℃も下がって、ついに10℃を切りました!
今朝は寒かったです・・・。
寒さの対策は人それぞれだと思うのですが、私の寒さ対策3点セットをご紹介します!

まずはこれです!

DSC_0235.jpg

暖かいは正義、電気ケトルです!
約3分で沸騰したお湯を作り出す魔法の機械です!
半年間しまっておいたものを取り出してきました!

DSC_0236.jpg

続いてコーヒーです!
私は大のコーヒーファンで、夏でも暖かいコーヒーを選ぶクチであります!
特に寒い日のコーヒーは夏とは違い、より深みを引き立ててくれる気がします!
ちなみにセブンのコーヒーを押しているわけではなく、買い物ついでに買えるものを選んでいます!

この二つがなければ暖かいコーヒーを飲むことは出来ないのですが、もう一つ!出来ればもうひと押しと思う方にオススメ!

DSC_0237.jpg

保温と保冷に特化している真空断熱タンブラーです!
すぐにぬるくなってしまうコーヒーも驚くほど永く保温してくれます!
やっぱ暖かいコーヒーがいいですよね!

さて、今日も寒いので一人でコーヒーを飲みつつブログを書いていると村長が旅先から帰ってきました!
いろいろと回ったみたいなのですが詳しく聞いていないので、フェイスブックを頼りに調べてみました!

1920169_604290366364917_3929970133583623946_n.jpg

岡山県の蒜山高原に行ったみたいですね!
画像は村長から頂きました!
すばらしい景色っ!

DSC_0234.jpg

そしてこれがお土産です!
すでに空いてるのと数が少ないのは気にしないでください!
ご飯を食べてなかったので、撮影前にとりあえず食べたんです!笑

そして最後の1個を食べつつ、暖かいコーヒーを飲みながらブログを締めたいと思います!

それではっ!
 

コメント

タカ君、お疲れさまです。
村長がお土産買って帰るなんて信長を発見するくらいの確率じゃない?(笑)
よほど気分が良かったんじゃね~(^-^)
2014/ 11/ 04( 火) 21: 43: 37| URL| まっちゃん# X.Av9vec[ 編集 ]
 
タカさん、村長の土産は貴重ですね!
なんか、もうジャケットからして手作り感のあるパンですね、コーヒーと合いそう!

話には聞いてましたがそこまでコーヒー好きなんですね。是非今度コーヒーを飲みながらコーヒー談義をしましょう。で~ぶあたりで(笑)
2014/ 11/ 05( 水) 01: 22: 07| URL| けん# -[ 編集 ]
 
まっちゃんさん、こんにちは!
確かに、驚きと確率の割合が信長レベルです!笑
ただこのお土産、母君頂いたものなんです!
やはり、信長には出会えないのでしょうか・・・
2014/ 11/ 05( 水) 08: 14: 11| URL| タカ# SFo5/nok[ 編集 ]
 
けんさん、こんにちは!
もうシールに鉛筆でそのまま書いたんじゃないかと思うほどのホームメイド感あふれるパンでした!
パン自体は、しっとりもっちりでクルミのアクセントが効いた、非常にバランスの良いパンでした!
一緒にコーヒーを楽しんで頂ける方は、常に募集中です!
で~ぶ(喫茶店)、楽しみにしています!
2014/ 11/ 05( 水) 08: 19: 17| URL| タカ# SFo5/nok[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/377-2e65078c
