スポンサーサイト

 

昨日の続き!

タカですっ!
本日は昨日の記事「愛知へ行ってきました!」の続きを書きます!

名古屋城を堪能し、時間も11時を過ぎていまいた!
ある一人「そろそろ昼飯の時間じゃない?」
旅行の楽しみの一つである「ご当地グルメ」!
さて、今回はなにを食べようか?
実は広島から名古屋に向かう道中で、すでに私は決めていました!
「洋食工房パセリ」
おの名前をお聞きの方もいると思います!
そう、爆食をポリシーとしたデカ盛りの聖地です!
名古屋城から15分ぐらいの場所にあるので、必ず行こうと決めていました!
店内入ると、18席のカウンターテーブルが埋まっていました!
さすが有名店!
と言うより、地元の人が常時愛用しているイメージでした!
お客さん「すみません、タッパーください。」
タッパーください!?
当たり前の様な顔で、食べかけの定食を持ち帰っていました!
いや、どれだけ多いんだよ・・・。
いよいよ席に座り、メニューを観覧!

DSC_0204.jpg

とりあえず、最強パセリ定食は拝んでおきたいと思いました!
そして、ある一人に任せました!笑
私はから揚げ定食を頼み、後は待つのみ!
待つ間にも、ほかのお客さんの所へ次々と料理が出てきます!

DSC_0205.jpg

声に出さずとも「いや、あの量はないだろ・・・。」と全員思っていた事は間違いないです!
正直、全員でドン引きしてました!
いよいよわれわれの料理が持ち込まれてきました!

DSC_0212.jpg

DSC_0213.jpg

「うわぁ、でけぇ・・・。」
にんにくのおいしそうな匂いが立ち込めているのですが、その感情を打ち消すような”量”っ!
そのつもりで来ているのだから当たり前なのですが、驚きました!
量は予想を超越してくれた、さて味はどうだろう。

DSC_0209.jpg

DSC_0210.jpg

う、うまいっ!
見事においしかったです!
非常に濃い味付けをしていました!
私好みです!
しかし、異変はここから始まりました・・・。
5分、10分と過ぎる時間の中、私たちは気づいてしまいました!

DSC_0216.jpg

「全然減ってないっ・・・」
なんだこれは、もうお腹はいっぱいで苦しい。
そして減らないからあげ。
もう無理でした。
「すみません、タッパーください。」

DSC_0214.jpg


タッパーが常備されているのは、我々の様なデカ盛りを知らない人が怖いもの見たさに来店する事が多いからでしょう。
いや、単純に定食が多いからか。

本日はここまでにします!
明日、「愛知へ行ってきました!」の最終章を書きます!
お腹いっぱいの我々が向かった先は、歴史ある建造物です!
よろしければお読みください!

それではっ!
スポンサーサイト
 

コメント

これは……予想の斜め上をいきましたね(笑)

まぁ量も驚きですが、タカさんが事細かにみなさんの表情を撮影してることに驚きました(しかも良い写真ばっか!)

決して忘れられない思い出がタッパーと共に残りましたね!
2014/ 10/ 28( 火) 23: 54: 09| URL| けん# -[ 編集 ]
 
ひつまぶしや味噌カツではインパクトがないとは思っていました!
この人たちを喜ばせるには・・・
デカ盛りは、受けたみたいです笑

ありがとうございます!
写真がおもしろいと気づいて、人の表情はナチュラルなのが一番良いと気づいてから、勝手に撮りまくっている内の数枚です!

もう忘れられませんねぇ、けんさんの言葉でタッパーを見る度に思い出しそうです笑
2014/ 10/ 29( 水) 08: 31: 31| URL| タカ# SFo5/nok[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/372-835d327d
