
 

盆栽フェスティバル!

タカですっ!

今日は、明日から行われる「けんみん文化祭ひろしま14 盆栽フェスティバル」の展示を準備しに行きました!
場所は、広島市中区にある「縮景園」です!

10726828_595388560588431_916928967_n.jpg

朝の10時に到着!
野津さんの指示の下、着々と展示を進めていきます!

DSC_0120_20141017201745813.jpg

DSC_0124.jpg

盆栽を傷つけないよう、慎重に運びます!

10735621_595365090590778_1369075478_n.jpg

こんな感じです!笑
村長はというと・・・

DSC_0123.jpg

盆栽を語ってくれました!
準備を終えて、村長と一緒に縮景園を回りました!

DSC_0125.jpg

DSC_0137.jpg

DSC_0132.jpg

DSC_0130.jpg

DSC_0128_201410172017512ba.jpg

風情とか趣とか、私にはまだ分からない世界ですが、非常に気持ちの良い空間でした!
ミツバチや蝶がいたので、とりあえず撮影!

DSC_0138.jpg

DSC_0136.jpg

最近の携帯カメラはすごい!
近距離でも綺麗に撮影できます!

DSC_0139.jpg

最後に、展示してあった「美男カズラ」の実を撮影して、めだかの館へと帰宅しました!

おっと、その前に!
帰宅前に村長と野津さんオススメの店で昼飯を食べたので、その写真で終わりとします!

DSC_0140.jpg

ホルモンの煮込みで作る「でんがくうどん」です!
広島に来た際には、ぜひオススメします!

それではっ!
 

コメント

村長による縮景園の講義付き散歩、いいですね~。どんな分野でも、その世界に通じている人の話を聞くことは、本当にありがたい事だと思いますね!
2014/ 10/ 17( 金) 22: 51: 24| URL| けん# -[ 編集 ]
 
いや、実は村長は座っていただけなんですけどね!笑
2014/ 10/ 18( 土) 08: 14: 02| URL| タカ# SFo5/nok[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/362-ad7ae2a0
