
 

10月10日!旧体育の日!

タカですっ!

今日も晴れっ!
最近はいい天気で気持ちいいです!
題名の通り、ハッピーマンデー制度の前は10月10日が体育の日でした!
東京オリンピックの開会式の日だったんですね!(Wiki参照)
Wiki先生を観覧中、10月10日について誤認していたことが分かりました!
「10月10日は晴れやすい日だから体育の日」って聞いたことないですか?
過去の統計上、偶然とは思えないほどの確率で晴れになる日の事を「晴れの特異日」と呼ぶらしいのですが(Wiki参照)、10月10日は晴れの特異日ではなかったのです!
「台風は来てるけど、やっぱ10月10日は晴れたなぁ!」
なんて思っていたWikipediaを見る前の10分前の私、はずかしい。

今日は、週二回行う会議の様子を撮りました!

141010-2.jpg

ポーズと決めてもらったわけではないのですが、全員が腕を組んで悩んでいるタイミングで撮影してました!
次のイベントは何をしよう。
考案中です!
さて、先ほどの写真ですが、何かに気づきませんでしたか?

10655267_1493310924270746_5462032501982943872_o.jpg

私はカメラを持っているので、私ではありません。
実は昨日、大阪から広島入りした従弟の陽平君です!
目的なき旅で日本を歩いているのですが、昨日は一杯飲んで、今日はせっかくなので会議に参加してもらいました!
若き旅人にちょっとした思い出になったらいいなと思い、今日のブログを終えます!

141010-1.jpg

141010-3.jpg

昨日作った飾りも一緒に添えて!

それではっ!

 

コメント

よーくん、また大きくなっとるな(笑)もうおっさんみたいやね(笑)みんなで刺激し合えたらえぇよね!
2014/ 10/ 11( 土) 01: 27: 33| URL| けん# -[ 編集 ]
 
私もよく老けていると言われますが、陽くんの年齢を聞いたときは驚きました!笑
2014/ 10/ 11( 土) 08: 22: 59| URL| タカ# SFo5/nok[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/357-ee80d8bf
