
 

メダカ展示会!

タカ:タカですっ!
わっち:ワダですっ!
タカ:久々のトークブログをしようと思います!
ワダ:はいっ!
タカ:今日はタイトル通り、全国で開かれている展示会の紹介をしようと思います!
   正直、トークブログにする意味はあるのかないのか・・・笑
ワダ:ないです(確信)笑
タカ:そんなこと言わずに(;´Д`●)
   と、いう事で、早速紹介に移ろうと思います!
ワダ:まずは、埼玉・彩北支部の紹介です!

1bcc47519a30722b83d584c6c30cbb67_m.jpg

タカ:おぉ~、大きいホールの隅から隅までメダカの展示がしてありますね!
ワダ:何百水槽あるんですかねぇ!
タカ:盛ってない?
ワダ:いや、少なくても100水槽はありそうですよ!
タカ:たしかに・・すごい数だ・・・(゚ロ゚;)
ワダ:続いて、兵庫支部の展示会です!

e6ce797155cba5cf4c00d5db79ff1db4_m.jpg

ワダ:みなさん、真剣にメダカを見られていますねぇo(´∇`*o)
タカ:会場も間接照明を利用しており落ち着いた雰囲気で、山野草とメダカが非常に映えている展示会です!
ワダ:メダカの展示もガラス水槽だけではなく、一品ものの水蓮鉢で飾っているみたいです!
タカ:最後に山陰支部の展示会です!

IMG_3573.jpg

ワダ:会場は公民館とかではなく、なんと酒蔵のギャラリーで行われている展示会です!
タカ:古民具などの雰囲気がメダカとマッチして、いいですねぇ!
ワダ:古民具とメダカと山野草が見事にマッチして、落ち着いた雰囲気のの展示会となっています!

タカ:上記で紹介した展示会は今日行われた写真です!
   展示会情報は日本メダカ協会のホームページにて記載されています!
日本メダカ協会ホームページ
タカ:わっち!メダカの展示会について一言!
ワダ:メダカ展示会では、普段見ることが出来ないようないろいろなメダカを見ることができ、メダカ仲間の交流の場ともなっていますので、お近くで開催される時にはぜひお立ち寄りください!
タカ:ありがとうございました!
   それではっ!
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/298-731611c4
