
 

めだかの館出張授業 第二弾 in大野東小学校

タカです!

前回の廿日市小学校に続き、今回は大野東小学校へ出張授業を行いました!
今回もヒデ先生を中心に、サポートとして、私が同行しました!
出張授業を初めて、3年が経ちましたが、私にとっては初めての授業だったので楽しみにしていました!

前置きはさておき、写真を張っていきます!

CIMG0872.jpg

CIMG0874.jpg

CIMG0882.jpg

80人の生徒を前に、ヒデ先生の堂々とした姿が印象的でした!
先生にむいているのでは・・・笑

CIMG0887.jpg

私もほんの少しだけ、説明に参加しました!
いやぁ、小学生の前とはいえ緊張しますね!
この授業で、小学生が習うことの一環を担っていると考えると、非常に重みを感じました!

CIMG0892.jpg

CIMG0895.jpg

CIMG0917.jpg

CIMG0921.jpg

みんな楽しそうでした!
私もめだかの授業は習っているのですが、写真を見るだけで実物を見ることなく授業が終わったのを覚えています!
オスメスの違いを習い、実際に選別することの楽しさと経験は、子供たちにとって良い経験になると思っています!

初めて参加した出張授業でしたが、非常に楽しかったです!
小学生と触れ合える機会もそうそうないので良い経験になりました!

それではっ!

 

コメント

ahqNhb <a href="http://thuzfsdculna.com/">thuzfsdculna</a>, [url=http://zprogdevcnhy.com/]zprogdevcnhy[/url], [link=http://vcpobauubkoh.com/]vcpobauubkoh[/link], http://fhkfpgnfztax.com/
2014/ 08/ 13( 水) 06: 21: 55| URL| fxtztzcfvgg# imctV/xc[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/296-ec668d16
