
 

めだかの館カタログ

タカですっ!

今日が1月31日。
明日から2月です。
2014年が始まって、もう一か月経つのかと思うとはやく感じます。
そして今年も、「2014年度版めだかの館カタログ№13」を作ります!
毎年バージョンアップしているカタログですが、2013年版は160ページとなりました。
今年ももちろんそのページ数を超える予定となっています!
これはもう、何十年後には“広辞苑じゃね?”と言われる厚さになってしまうのでは・・・
ないですね笑
しかし、毎年のバージョンアップはメダカ界にとって非常に良い傾向じゃないかと思います!
それだけ品種が増えているにも関わらず、毎年新種が発表されることから、毎年ページ数が増えている事に繋がるからです!
メダカの進化は止まりませんね!
そして、毎年産まれる新種が“いつ”“だれが”“どのように”作出したのか記録に残していくためのカタログでもあります!
コチラから→メダカ年表
もうすぐ、制作にとりかかる時期になりますが、心を込めて作りますので、どうぞ楽しみにしていてください!

メダカの歴史が刻まれていくと同時に、愛好家の方にはメダカと過ごした思い出が作られていると思います。
真っ赤なメダカを作りたいために試行錯誤した、新種交配をした結果が非常によかった、最初をたどれば産卵し、孵化させることに初めて成功した時の感動は忘れられない、などなど。。。
そんな思い出を、カタログに載せてみませんか!
今までにも、いろいろな方から投稿を頂いています!
コチラから→お客様の声
皆様の経験をぜひ、聞かせてください!
もし、ちょっとでも興味があればめだかの館までご連絡ください!
お待ちしています!

それではっ!

 

コメント

uBQ28t <a href="http://pzvmujggvgbg.com/">pzvmujggvgbg</a>, [url=http://vwlatykbzsxb.com/]vwlatykbzsxb[/url], [link=http://cjvtbdgrjgmm.com/]cjvtbdgrjgmm[/link], http://eppkbosbgvwb.com/
2014/ 08/ 14( 木) 02: 58: 38| URL| lqbnzjtuwcd# Mgpe5W.I[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/257-b8d9a8ec
