
 

開店直後のお客さん

“終わらない 冬の空から雪が舞い降る
 終わったはずの 冬の恋が重なる
 変わらない街に 白い粉雪舞い降る
 変わったのは 君がいなくなった事だけなのに”
  ケツメイシ  冬物語

冬の曲は切ない失恋の曲が多い気がするのは私だけでしょうか。
忘年会、クリスマス、初詣、バレンタインデー。
冬の行事は暖かいものばかりです。

と、いうことで昨日の電話から話は始まります!
???「開店は何時ですか?」
タカ「8時ですよ!」
???「その時間に行ってもかまいませんか?」
タカ「はい、大丈夫です!」

翌日8時過ぎ

ピンポーーーン!
昨日のことをすっかり忘れていたため、“こんな早くにお客さん!?”と思っていました。
すぐに思い出し、
タカ「昨日の電話の方ですよね?」
お客さん「そうです!まだ早いけど大丈夫ですか?」
と、いう話に。
最後にお聞きしたのですが、お名前はミッチーさんです。
タカ「どこからこられたのですか?」
ミッチーさん「福岡ですよ。」
タカ「じゃあ、3~4時間ですね、長いですよねぇ。」
ミッチーさん「直接来ればそうですけど、今日は東京行ってからの帰りです。」
タカ「うんうん、東京ですよね・・・?東京!?」
こんな反応はしていませんが、心の中では驚きでした!
さらに、
ミッチーさん「ガソリンは注ぎますけど、福岡から東京まで13時間ノンストップはきついですね。」
5時間連続運転しかしたことのない私にとって衝撃でした。
素直にすげぇっす!
その後、めだかの館に寄って頂くために車を選択されたと聞きました。
本当にありがとうございます。

さて、本命のメダカですが、ハウス内をじっくりとみて回られたのち、ある種を選択。
“お好きなメダカをどうぞ!”と、選別網はミッチーさんの手に。
・・・・・・・・・・
じっくりと選別されてました。
50匹の中の最高の個体を選別するため、1匹1匹の特徴や魅力を見ているようでした。

時は過ぎ、選別も終え、帰宅時に“名前聞いてもよろしいですか?”
私が一番うれしい言葉です。
また、この人に会う機会が必ずあるんだろうなと思えてきます。

ということで、今日のブログを占めたいと思います!
ミッチーさん!またメダカ談義に花を咲かせましょう!
 

コメント

9s658N <a href="http://mdodxcgsxywg.com/">mdodxcgsxywg</a>, [url=http://uftifgqbvygn.com/]uftifgqbvygn[/url], [link=http://xysmoysboxyc.com/]xysmoysboxyc[/link], http://aqukbvbvfyax.com/
2014/ 08/ 13( 水) 21: 36: 02| URL| xosxcfmogm# MAo3UlwM[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/231-7d77ce29
