
 

遠方からのご来店 ケンちゃん編最終章

タカです!

長らく続いた「遠方からのご来店 ケンちゃん編」ですが、今日で最終章です!
初めて人との出会いを文章にしてみましたが、なかなか難しい!
あったことはペラペラかけるんですけど、“だから何?”と言われたらそれまでです。
一人芝居かもしれないですけど、今日も書いていきます!
ちなみに、オチはないです!


「それはありがたいですねっ!」
村長&私ビックリ。
と、同時に“この人はおもしろいな!”と感じました。
お泊りが決まったら、もう遠慮なしっ!
とりあえず、酒を注ぐ!飲む!注がれる!飲む!
あっという間に仲良くなり、就寝時間のため、村長帰宅。
25歳同志のふたりの時間に。
お互いの趣味である“旅行”の話にもつれ込む。
タカ「ケンちゃんは一人旅派なの?」
ケンちゃん「俺は一人だね!人との出会いを重視してるから。」
タカ「人との出会い?」
ケンちゃん「そう。タカみたいにみんなで行くのも楽しいんだけど、複数で行くと必ず身内だけの旅行で終わってしまう。一人だと、地元の人が話しかけてくれたり、話かけやすかったり。その地域の本当の姿を見るには地元の人に聞くのが一番だからね!」
タカ「なるほど。いつも滝とか、山とか、風景を見に行っているから考えたこともなかったなぁ。」
ケンちゃん「滝・・・それゃ渋いね。一人で旅してると、本当にいろんな人に出会うよ。おもしろいぐらいに。」
正直、感心しました。
同じ旅行でも、現地の風景を見に行った私と、現地の人と出会いに行った彼にここまで違いがあるのかと。
おもしろい・・・。
本当におもしろいぞ人間!
と、一人心の中で盛り上がりつつ、時間が過ぎていきました。
「そろそろ寝るかっ!」と話がまとまり、二人とも違う寝床へ。
ケンちゃんがしきりに言ってた「広島来てよかったなぁ」って言葉が私は非常に嬉しく、これが人との出会いかと思い、その日は寝ました。

翌朝、出勤前にケンちゃんはおらず、手紙を置いて旅立っていました。
“律儀な人だなぁ”と思いつつ、昨日のことを思い出しながら手紙を読みました。

そして、今日もまた、ケンちゃんの事を思い出しながらブログを綴っています。
非常にいい出会いだったなと思い、また出会えることを楽しみにしながら、「遠方からのご来店 ケンちゃん編」を締めさせて頂きます。

1385460478452.jpg


ケンちゃ~~んっ!読んでるかぁいっ!勝手に写真載せちゃいますっ!また、会いましょう!
 

コメント

記事にまでしてもらって嬉しいやら恥ずかしいやら(≧∇≦)
ありがとう‼︎また遊びに行くよ‼︎
2013/ 12/ 05( 木) 21: 52: 56| URL| ケン# Qu.O31e.[ 編集 ]
 
いろいろ曖昧なところが多かったけぇ、違う部分があったかもしれんけど、だいたいあってたじゃろ!笑
来年は、群馬旅行企画するでぇ!
2013/ 12/ 06( 金) 08: 19: 50| URL| タカ# SFo5/nok[ 編集 ]
 
8wBsPr <a href="http://fesqkghugfpj.com/">fesqkghugfpj</a>, [url=http://sodrkrxdbvkt.com/]sodrkrxdbvkt[/url], [link=http://nmxueyabultu.com/]nmxueyabultu[/link], http://uihyhdrvmntw.com/
2014/ 03/ 28( 金) 04: 03: 49| URL| fdhhjqne# SyvCJINE[ 編集 ]
 
nUuY0C <a href="http://avmgqfeevfyq.com/">avmgqfeevfyq</a>, [url=http://nmmgalmkhewg.com/]nmmgalmkhewg[/url], [link=http://reatpxqybvnk.com/]reatpxqybvnk[/link], http://dqcngpcxndmm.com/
2014/ 08/ 13( 水) 07: 34: 06| URL| lypygrdth# mjZQ8Sjg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/226-dcaeecd4
