
 

メダカ紹介

今日は1日の半分以上を写真撮影で終えた助役です。

今日だけで約150枚以上の写真を撮りました。

なんて、書いたら
「え~そんなに!!」
って思う方がいるかも知れませんが(いないかな?)、ホームページや色々なところで使える写真は20枚もありません。

シャッターを押した回数が150回以上と書いたほうが正しいかも知れませんね。笑


今日撮影した写真を数枚紹介します。

まず、パンダダルマメダカです。

burogu1.jpg


burogu2.jpg


このメダカは、一昨日愛媛に行った時に、菅さんより頂いたメダカです。
2匹とも良いですが、特に黄色の方は体型、目の周りの色ともに最高のパンダダルマです!
さすが菅さん!!


次は初恋、朱天皇です。

burogu3.jpg


burogu4.jpg


またまた、菅さんメダカです。
体型、体色ともに抜群!!
うっとりします。


続きまして、珍種メダカ!琥珀ダルマ「尾ビレだけヒカリ(ひし形)」メダカです。

burogu5.jpg


burogu6.jpg


burogu7.jpg


このメダカは、仮名琥珀半ホタル(半分ホタルだから)として、現在固定化を目指しています。
現在の固定率は20%~30%です。
色が良くでていて、とても綺麗なメダカだと思います。
琥珀の次は、楊貴妃半ホタル、黄金半ホタル・・・・。
夢はいくらでも膨らみます。


最後に黄金系セルフィンです。

burogu8.jpg


burogu9.jpg


オスの方は、刀というよりスピアのようにするどいヒレです。
メスは良形の刀です。


メダカの写真撮影は、技術もいるとは思いますが、何より【やる気】と【根気】だと思います。
綺麗な写真を撮ろうと思えば、
「これぐらいでいいやぁ」
なんて妥協せずに、シャッターを押す事です。

って僕が勝手に思うだけで、参考にはしなでくださいね。
 

コメント

ありがとうございます。プリントして 大切に保管します。
2008/ 01/ 20( 日) 18: 35: 51| URL| めだか命# -[ 編集 ]
 
綺麗な写真ですね~。メダカ写真で一番大切な事それは写すメダカが良い事。良いメダカと助役さんの撮影技術があればこそですね。幹之の写真も良かったですね~。
2008/ 01/ 21( 月) 07: 25: 31| URL| カールおっじさん# -[ 編集 ]
 
yNzhiS <a href="http://yvombxphdyod.com/">yvombxphdyod</a>, [url=http://zasykuepxxfb.com/]zasykuepxxfb[/url], [link=http://ojfjeiymkxuc.com/]ojfjeiymkxuc[/link], http://xrgzobwbzpkd.com/
2014/ 08/ 13( 水) 04: 58: 34| URL| exihzq# 6QxwnryA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/22-4cdf5732
