スポンサーサイト

 

遠方からのご来店 ケンちゃん編①

タカです!

今日はとにかく寒いっ!
広島は雨で、昼間も温度が上がらず、低い気温の中ビニールハウスの中でヌクヌクと過ごしてました!
(ハウスの中の設定温度は25度で暖かい!)

話は変わりまして、おとといの25日月曜日。
いつも通りお送りするメダカの選別に勤しんでいると、15時頃駐車場に一台の車が停まりました。
忙しかったためお客様と挨拶だけ交わし、選別を再開しました。
珍しく若いお客様だったので、時間があったら後から話に行こうと思っていました。
選別中、駐車場の近くを通りかかる機会があったため、ナンバープレートを確認。
“群馬”の文字が目に入り、すぐさま、お客様のもとに!
タカ「群馬からですかっ!」
お客様「群馬ですよ!一度きてみたかったんです!」
タカ「ありがとうございます!カタログとかでめだかの館を知ったんですか?」
お客様「ホームページですよ。10年前から。」
タカ「10年前!?」

10年前と言えば、私より長くめだかの館を知っている先輩です。

お客様「中学生の時から非常に興味があったんですよ!」
タカ「中学時代からメダカにですか。私の周りにはいなかったですねぇ。」

そこでふと思った。
10年前に中学生?

タカ「すみませんが、おいくつですか?」
お客様「?25です。」
タカ「あ。同い年です。」
・・・・・・・
二人「!?!?」

それが、ケンちゃんとの出会いでした。


~遠方からのお客様 ケンちゃん編②へ続く~
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/219-145522ae
