
 

入選メダカ紹介 ペア部門

本日は”ペア部門”を紹介します。

今回この部門に出品いただいたのは全32点。

ペア部門の選考は”体色・体型”はもちろん、

ペアになっていてどれだけすばらしいメダカかが重要になってきます。

小宮様の出品された”琥珀ヒカリダルマ”です。

pea kohaku1

pea kohaku2



体色・体型・ヒカリ、すべてにおいてすばらしいです。

ペアでいてさらにすばらしいと感じる”琥珀ヒカリダルマ”です。

続いて小田原様の出品された”小次郎・武蔵”です。


pea si1

pea si2



作出が難しい”小次郎・武蔵”ですが

体型、体色ともに美しい個体です。

ペアで揃うとなお美しく感じられます。



次回は1水槽部門の紹介です。
 

コメント

ペアで、出品されていた「背びれ無し銀河めだか」が、ダルマ系に、遺伝したら金魚の、「ランチュウ」みたいで面白そうじゃないですか?
2008/ 10/ 15( 水) 21: 35: 58| URL| ホテイ草# -[ 編集 ]
 
コメントありがとうございます。

そうですね。
まるで”ランチュウ”みたいなんですよ。
ヒカリ体型にたまにでて、
固定化はまだしてないみたいですね。
2008/ 10/ 16( 木) 16: 36: 37| URL| 若造# SFo5/nok[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/170-803c4532
