スポンサーサイト

 

政宗

サムライメダカ。
旧名 セルフィンメダカ

みなさんご存知のとおり、背ビレが2枚に分かれ、1枚がヨットの帆のように立っているメダカです。
背ビレをピコピコと動かし可愛らしいけど、刀のように鋭くかっこいいメダカです。

今日は僕がめだかの館に入り、いままで1番かっこよかったセルフィンを紹介します。

o3.jpg


左右からもどうぞ!

o2.jpg


o1.jpg


サムライ黄金ダルマ
ニックネーム 【政宗】です。

体型、体色、背ビレの型、尾ビレの大きさなど、どれをとってもすばらしいと思います。
このメダカは、僕がめだかの館に入った時にはいたメダカで、メダカの事が何もわからない僕でも、これはすごいなぁ~って思ったのを覚えています。
写真も初心者なりに必死になって撮りました。

ちなみに、ニックネームの政宗は、最初日本の名刀【正宗】とつけていたらしいですが、その後お客様より、伊達政宗のヨロイとカブトに三日月か刀のような飾りがあり、それがセルフィンのヒレに似ているとのご意見をいただき、現在の【政宗】にしたようです。


以上、写真整理をしていて、ふと思いついた助役日記でした。笑
スポンサーサイト
 

コメント

完璧やね!!こんなん出たらオシッコちびっちゃいそうです。ところで北海道からDVDの件聞きましたよ!!親子で何やってんですか!!
2008/ 01/ 11( 金) 00: 16: 01| URL| カールおじさん# XQHW0nQk[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://sinshumedaka.blog42.fc2.com/tb.php/13-078f634e
