
 

八月もおわり・・・

八月も最終日ですね!トシ坊です。

今日は八月もおわりということで、めだかの館大掃除でした。

綺麗になったかは、わかりませんが、綺麗になりました!(?)


今日は黄金ラメメダカご紹介です。
5-2_201608311742385cf.jpg
5-1_20160831174237b68.jpg

黄金の体色にラメが入り、更に魅力的な品種へと・・・!!

画像の個体はレギュラーラメですが、なかなか特徴が出てよい個体と思います。

実物をご覧になりたい方はめだかの館まで!!


slideshow_img_c38cde.jpg

次回メダカ市は9月4日開催です!
 

黄金ラメヒカリメダカ

213 - コピー
昨日、偶然発見し、撮影しました「黄金ラメヒカリメダカ」

ラメがとても綺麗にはいっている個体で、背中のヒカリは強く銀帯的。
各ヒレ部分には黄金色が入り、特徴、体色が良く出た個体でしたので撮影しました!

なかなか綺麗に撮影できた?と思います!



今日も色々とメダカを撮影しましたが、また後日ご紹介します!

トシ坊でしたΣ(・ω・ノ)ノ! 

めだか掬い in 三原マルシェ

日本メダカ協会 広島支部主催 めだか掬い in 三原マルシェ
13872624_938076586319625_1101568090_n.jpg

明日8月28日 開催です。

皆様ぜひお立ち寄りください(^-^)


今日は久々にメダカの写真を掲載します(笑)

6-1_20160827182551655.jpg
9-2_20160827182549dcf.jpg

ブラックスワローと楊貴妃メダカです。

楊貴妃メダカ!原点に帰って・・・(゜レ゜)
 

いよいよ今週末!広島支部イベント

13872624_938076586319625_1101568090_n.jpg

今週末8月28日に広島県三原市でイベントがああります。
めだか掬いです。

前回、広島空港でイベントを行いましたが、その時もめだか掬いは大盛況!

また沢山の方のご来場をおまちしております(^-^) 

次回イベント告知


13872624_938076586319625_1101568090_n.jpg
13884465_938076442986306_2101114157_n.jpg

イベント案内です!詳細はポスターにて(^-^)
よろしくお願いします~~ 

更紗柄が大変綺麗です!

4-3_201608161752533e5.jpg
4-2_201608161752510d9.jpg
4-1_20160816175250c95.jpg
4-5.jpg
4-4.jpg

今日の紹介は「朱赤透明鱗 更紗」です。
大変綺麗な更紗柄で、白容器、黒容器どちらでも目立ちます!

柄がはっきりしている個体は、どんな容器にいれても綺麗です。

 

ラメブラックヒカリメダカ

7-2_20160813173717122.jpg
7-3_20160813173716086.jpg

本日ご紹介はラメブラックヒカリメダカです。

現在第ブームの黒体色にラメの入った品種で、更に人気のヒカリ体型で組んだセットです。

やはり黒容器での飼育がオススメの品種ですが、白容器でないと黒の体色は確認できない為、白と黒で撮影しています。

ぜひ本物をご覧ください。

PS
お盆は皆様いかがお過ごしでしょうか。
めだかの館はお盆も営業中!
ぜひお越しください。

 

写真撮影

1-4_20160810175748fac.jpg
1-6_20160810175744814.jpg
1-2_2016081017574632f.jpg
1-1_20160810175745f41.jpg

今日はアルビノ楊貴妃ダルマメダカを撮影!
綺麗なダルマ体型で、とても楽しい撮影でした。

ダルマ体型は撮影しやすいです(笑)

 

新種メダカ 3色錦スワローメダカ

6-5.jpg
6-4.jpg
6-1_20160809174111808.jpg
6-9.jpg

本日、ホームページにて初販売!3色錦スワローメダカのご紹介です。

横見でのヒレのスワロー具合、色の入り方。
上見での錦の入り具合。

かなり特徴の出た個体で組んだセットになっています!

詳細はめだかの館ホームページにて!
 

メダカ市終了!

昨日8月7日 メダカ市が行われました!
沢山の方にご来場をいただき、誠にありがとうございました。

次回メダカ市もよろしくお願いします(^-^)


画像は「つりじいさん」 です。

13931479_939216176205666_151250219_o.jpg
13932347_938549876272296_1741111464_o.jpg
 

メダカ市 準備中

本日は8月7日に迫ったメダカ市の準備におわれています。

ブログ更新も、もちろんメダカ市!
008medakaichi.jpg

皆様、ぜひお越しください(^-^)

一昨日とほぼ同じ内容でスイマセン!
明日もきっとメダカ市の内容です(笑)
 

8月7日 メダカ市

008medakaichi.jpg

本日は、今週末に開催されるメダカ市のご案内です!

詳細は画像をご覧ください(笑)


先日のブログコメントいただきました(^-^)ありがとうございます!
コメント頂きました名が良い様、日曜日にお会いしまししょう(^^♪ 

幹之ヒレ変化 色々

7-1_20160802172446dbd.jpg
6-1_201608021724445bf.jpg

幹之スワローメダカを撮影しました!

ヒレが長く伸びている個体を選別し、写真映えするような個体を選別しました!

ん~^やっぱり綺麗です!
幹之のヒレ光が、スワローの特徴をより引き立てています。

中々見ごたえのある品種です。


本日より最新の目高新聞を作成しています。

近日中に発送予定!お楽しみに!


PS
ブログお休みしてすいませんでした
また更新していきますのでよろしくお願いします!
 
