スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

メダカ村 さくら祭り お知らせ

55555.jpg

開催日:4月3日
時間:10時~16時

詳しいイベント内容はポスターをご覧ください!
今年初のイベントです(^^)
皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しください!

※ドローン撮影会は雨天中止となりますので、ご注意ください。 
スポンサーサイト

館カタログ発売開始間近!

めだかの館カタログ販売開始まであと3日となりました!
私たちスタッフも非常にたのしみにしています!

前回までのカタログとはなにかが違う…
そんな今年の最新メダカカタログ、皆様お楽しみに!

2016-001.png
 

スワローメダカ

0327-1.jpg

本日はスワローメダカの単品販売をホームページに掲載しました!
ぜひご覧ください!

スワローメダカ単品販売
 

桜の開花が始まりました!

タカです!

最近は、ブログを休みがちで申し訳ございません。
カタログの制作が終わり、とりあえず落ち着いたので、また改めて始めます。
お付き合いしていただけたら幸いです。

さて、そうこうしている内に、もう桜の季節がきましたね。
暖かいです。
何を隠そう、私、桜は毎年見に行っています。
一年の始まりを感じるからでしょうか。
元旦より気合を入れています。
ただ恐ろしいジンクスをかかえており、非常に悔しい思いをしているのです。
晴れないのです。
私が桜を見に行くとなぜか晴れないのです。

160323-3.jpg

160323-2.jpg

去年見に行った桜は満開で見ごろでした。
本当は青空をバックに撮影したいのですが、どうしても晴れない。
今年は4月4日に見に行く予定なので、同じ日に予定されている方はすみません。
今年は晴れるといいなぁ。

4月3日日曜日にはめだかの館で「さくらまつり」を行っています。
近くに見ごたえのある枝垂桜があるので、そちらもお勧めです。
ぜひお立ち寄りください。

それではっ!
 

カタログ予約 大盛況

2016-001.png

お陰さまで、カタログのご予約大盛況となっております。

皆様、ぜひご覧下さい!

めだかの館 ホームページへ
 

カタログ作成 終了!

長らくブログをお休みさせていただきました…。
2016年度版最新メダカカタログの最終構成が終わり、いよいよ先行予約開始です!

めだかの館ホームページ 先行予約キャンペーン

今年のカタログは見どころが沢山!もう語りきれないほど魅力があります。

数ページ、こちらでもご紹介しますので、ぜひご覧ください!

正式な販売開始は4月1日より開始予定です!
2016-001.png
2016-005.jpg
2016-004.jpg
2016-003.png
 

カタログ作成中

現在、毎年恒例カタログの作成におわれています!

今日はメダカの写真のご紹介でΣ(・ω・ノ)ノ!

pb6.jpg
houjou7.jpg

過去の写真ですが、とても綺麗に撮影されています。

素晴らしい・・・。

また写真を撮影したらご紹介します! 

広島に来たならオススメします!⑥

タカです!

このシリーズがどこまで続くのか・・・
私も分かりません。
ネタが尽きるまで続けるつもりです。
ネタの提供もお待ちしています。

みなさん、「あごだし」をご存知でしょうか?
「あご」とはトビウオのことで、トビウオを乾燥させてだしをとったものをあごだしと言います。
それがなに?と思われた方、少しお待ちください。
実は広島におもしろい自動販売機があるのです。

160307-4.jpg

あごだしの自動販売機です。

160307-8.jpg

焼いたトビウオが1匹丸ごと入っています。
結構衝撃的。
広島の繁華街に何気なくポツンとあったりします。
これが意外に有名で、「これ使ったらなんでもおいしいよ!」というので、行ってきました。

160307-5.jpg

160307-6.jpg

このあごだしを製造している「㈲二反田醤油」の直営店「だし道楽」。
あごだしを使ったうどんを販売しています。
広島の呉市に二店舗あります。
知り合いがおいしいというのです。
本当なのだろうかと疑問い思いながら、なんだかんだで開店前に並んでしましました。

160307-7.jpg

おいしかったです。
撮影なんてする暇もなく、ささっと食べてしまいました。
ちなみにかすうどんってのがオススメみたいです。
ぜひ、ご自身の下でお確かめください。

ちなみに最後まで疑問だったのは、あおペットボトルにどうやってトビウオを入れたのだろうかと思ったことです。

それではっ! 

楊貴妃パンダヒカリメダカ

今年7回目の目高新聞&お得様へのセット特価、現在制作中です。

今回は初出荷の個体や、新企画&デザインを一新したページなど、内容盛りだくさんでお送りいたします!

0305-2.jpg
 

お得意様へのセット特価 第七弾作成中!

2016年度 お得意様へのセット特価 第七弾作成中!

近日中にご登録の皆様、お得様の皆様へ発送予定です!

お楽しみに、お待ちください

1225-4.jpg
 

錦メダカ

9-1_20140824165738647.jpg
12-2_20140824165739ec3.jpg

今日は錦メダカのご紹介です!
写真のメダカは3色錦メダカと錦秋メダカです。

2匹ともとても特徴が出ている個体で、その品種の中ではA級に分類されるかと思います。

錦メダカは基本黒背景で撮影しますが、これから体色がどんどん濃くなり、メダカも進化して・・・。
白背景でも体色変化の少ない個体がうまれてくるかもしれません!

今後の進化が楽しみな錦メダカ!まだまだ注目の品種です! 

昨日の続き:世羅町を一部紹介します

タカです!

昨日の最後に、「世羅町には花がある」というメッセージを残したので、世羅町の有名な花の一部をご紹介します。

160301-3.jpg

「香山ラベンダーの丘」
場所はラベンダーの丘ですが、紹介する花はラベンダーではありません。
写真の通り、「ポピー」です。
ポピーを見に行こうと誘われた時に、ポピーとは何ぞやと思いました。
この花は有名な花なんですか?
かわいらしい名前で、見た目は奇抜でギャップがあったらおもしろいなぐらいにしか思っていませんでした。

160301-4.jpg

めちゃめちゃかわいいじゃないですか!
初めて花を鑑賞したのですが、広大な敷地内に一杯に咲く花は圧巻でした。
なんだかんだ言いながら2時間はねり歩いた記憶があります。

160301-5.jpg

ランチを楽しむスペースが設けられており、穏やかな時間を過ごすことができます。
また、ハーブティーが押しだったので思わず注文しました。
あまり飲むことはありませんが、雰囲気が良いせいか、おいしくいただけた記憶があります。

ちなみにポピーの見ごろは5月上旬です。
夏にはラベンダー、秋にはコスモスが楽しめます。
世羅町には、ここ以外にもいろいろな花が楽しめる場所がありますので、よろしければ調べてみてください。

それではっ!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。