
 

広島に来たならオススメします!

タカです!

私が働いているめだかの館は広島県の西部にあります。
そのせいか、広島県を紹介するときには、原爆ドーム、宮島の他に、山口県にある錦帯橋をオススメしています。
木造の橋、綺麗です。
ということで、広島に来た時にオススメする山口県のある場所を紹介します。

160130-04.jpg

深い闇の中に煌々と輝く建物。
一見、城に見えるこの建物、実は飲食店なんです。

160130-05.jpg

名前は「山賊(さんぞく)」と言います。
土日平日問わず、毎日賑わっており、豪快な料理を楽しめます。

160130-06.jpg

メインメニューの山賊焼きと山賊むすびは豪快です。
店の雰囲気が良いのもあって、料理を味わうより、雰囲気を味わうためにここに来ます。

160130-07.jpg

私が頼んだのはぜんざいだったはず。。
それがこの豪華さ。

160130-08.jpg

もちを自分で焼くんです。
ワクワクしてきませんか。

160130-09.jpg

私は楽しすぎて、手の動きが倍になりました笑
料理も楽しい、雰囲気も楽しい。
最初に飲食店と言いましたが、山賊は広島に来たならここには行ってほしいと思う観光名所です。
皆様もお立ち寄りください。

それではっ! 

2015年から2016年にかけて、私は長崎にいました⑤

タカです!

長崎はとっくに通り過ぎていますが、長崎旅行最終章です。
と、前回の黒川温泉で考え深い写真を見つけたので、紹介します。

160129-04.jpg

これは前回紹介した、黒川温泉の中を流れる川と竹細工の写真です。
そしてもう一枚。

160129-05.jpg

石段に座り込み、手すりに腕を絡めて撮影しようとしている、柄の悪い人物がいます。
気持ちは伝わるのですが、人の目を気にしないといけませんね。

次回は黒川温泉に泊まると誓いを立て、次なる場所へと向かいました。
「長者原」
皆さん、読めますか?
長者原(ちょうじゃばる)と言う地名です。
九州は難読の地名が多いですね。
「指宿」なんて(ゆびやど)や(さしやど)ぐらいしか読めません。
誰も(いぶすき)なんて読みません。

阿蘇くじゅう国立公園内の長者原へと行きました。
私はある写真を見て、ここで写真を撮ろうと誓いました。
それがこの写真です。

160129-08.jpg

曲りの無い道路、新緑の草原、登りたつ噴火口からの煙。
完全に異世界です。
阿蘇の周りでも、やまなみハイウェイは綺麗だと有名ですが、ここは特別じゃないでしょうか。

160129-07.jpg

と思っていた時期が私にもありました。
なんか思っていたのと違う。
新緑がないのは当然、曇りである可能性も考慮していた、噴火口は気にしていなかった。
とはいえ、何か違うと。

160129-06.jpg

いや、長者原でした。
皆さん、春から発にかけてがオススメなんだと思います。

さて、これが最後の観光地になります。
「九重夢大吊橋」です。

160129-09.jpg

人が渡る専用の橋としては、日本一の長さを誇る吊り橋です。
が、去年の12月に静岡県「三島スカイウォーク」に抜かれてしました。

160129-10.jpg

2位じゃダメなんですか?
そんなことはありません。
4年前に友人と来ましたが、1位の時の感動と、2位になって改めて来た時の感動は全く一緒でした。

160129-11.jpg

天気は悪いですが、山に囲まれた綺麗な橋です。

さて、この度の旅行もいろいろなところへ行きました。
長くなりましたが、お付き合いいただき、誠にありがとうございます。
また、どこかに行った際には、ご紹介出来ればと思います。
皆様のオススメの場所も教えていただければ、嬉しいです。

それではっ! 

メダカ村

20160128-2.jpg
今日のメダカ村 朝の気温です。
まだまだ寒い日が続きますが、皆様のメダカは冬眠中でしょうか。
メダカ村でも、やっと水槽の雪が解けてきたころです(^^♪

早く春の風が吹くことを、毎日毎日おもうばかりですヽ(^。^)ノ

トシ坊でしたΣ(・ω・ノ)ノ!


20160128-1.jpg
 

日本メダカ品評会 写真集

2015syasinsyu.jpg

今日はお知らせブログです。

現在、めだかの館で日本メダカ協会公認商品として
第七回 日本メダカ品評会の全ての出品メダカが掲載された写真集を販売しております!
素晴らしいメダカが沢山掲載されています!

是非ご覧ください!! 

琥珀メダカ

20160126.jpg

2004年に作出され、長年愛されている改良メダカの代表種です。
固定率は70~90%とされていますが、体色の濃い個体から薄い個体まで出てきますので、良い体色を維持するのは親メダカの選別が重要となります。
 

黄金パンダメダカ

黄金パンダ1

黄金パンダ2

カタログ制作真っ最中!
写真整理をしていると、懐かしい画像がたくさん出てきて楽しいです! 

2015年から2016年にかけて、私は長崎にいました④

タカです!

最近は温泉の魅力に惹かれて、全国の温泉を巡っています。(4件)
九州の地では一度は行ってみたい温泉があります。
黒川温泉。
所狭しと温泉がひしめき合う九州の中でも、温泉街の聖地とも呼ばれる場所ではないでしょうか。

1601254.jpg

行ってきました。
歩けば30分ぐらいで回れる敷地内の中に、宿、足湯、居酒屋などが立ち並ぶ街並みでした。

DSC_0901.jpg

本当に良い雰囲気でした。
ぜひここに泊まりたいと思える場所でした。

DSC_0903.jpg

夜はライトアップされるみたいです。
時間があれば。。
また来たいと思います。

それではっ! 

メダカ撮影

5-2_201601231803091aa.jpg
2-3_20160123180307533.jpg
1-1_20160123180306325.jpg
7-2_201601231803048cd.jpg

今日はホームページに掲載する写真を撮影しました!トシ坊です(^^♪

明日から広島はすごく寒くなるとか・・・明日も早めに家を出るために、今日は早寝です!(笑)

皆様も十分にお気をつけください。

トシ坊でした! 

2015年から2016年にかけて、私は長崎にいました③

タカです!

佐世保バーガーで身も心も温まったところで、次なる観光地へと向かいました。
長崎県の南部にある「雲仙温泉」です。

DSC_0878.jpg

有名なのが、雲仙地獄の中に設けられた遊歩道。
硫黄臭たっぷり、湯けむりたっぷりの中を歩くことができます。
道も舗装されていて歩きやすいので、長距離運転の疲れを癒すための散歩道としてまったりとした時間を過ごしました。

1453365655530.jpg

本当にまったりとしました。
案内標識によると、日によって湯けむりの多さに差があり、多い時の写真は倍の湯けむりがたっているそうです。

1453365609201.jpg

充分多いと思いました。
実はこの写真、私がひっそりと写っています。
わかりますか?

1453365609201-1.jpg

1453365609201-2.jpg

これ、少ないですかね。

といっても、さらに豪快な写真などを見ていましたので、皆様が行かれる際には写真に人が映らない、なんてこともあるのかもしれません。
フェリーの時間に追われていたため、次は普賢岳を回ってみたいです。

それではっ!

1453365634025.jpg

 

2015年から2016年にかけて、私は長崎にいました②

タカです!

5370.jpg

ハウステンボスのイルミネーションを後にして、佐世保市内のホテルへ向かいました。
ん?佐世保?
佐世保と言えば、皆さんご存知のご当地品がありますよね。
佐世保バーガー。
知っている事と言えば、デカいイメージしかない。
調べたところ【手作りで】【注文に応じて作り始める(作り置きをしない)】ハンバーガーの総称らしい。
佐世保バーガー認定制度があり、「佐世保市内にある」条件が必要だが、全国に認定されていない佐世保バーガー店が散りばめられているとのこと。
しかし、冬にイルミネーションを見ることに価値があるように、現地で食べることに意味がある。
と、いうことで食べてきました。

log_kit_2011_2_8.jpg

いました!佐世保バーガーボーイ!
佐世保バーガーのオリジナルキャラクターです!
認定されている証拠です。
さて、注文しよう。
「待ち時間は30分になります」
【手作りで】【注文に応じて作り始める(作り置きをしない)】ということですね。
やっぱり本物は違います。
・・・
「出来上がりました。」
来ました!佐世保バーガー!
とりあえず、腹が空いていたので撮影前に食べました。

5368.jpg

やっぱりデカいじゃないか!
ただデカいだけで、佐世保バーガーを食べているんだという気にさせる迫力がありました。
もちろん、味はおいしいです。
焼き立てのバンズ、ジューシーなパテ。

5369.jpg

大満足です!
みなさんも長崎に行ったときがあれば、オススメします!

それではっ! 

朱赤透明鱗更紗メダカ

20160120-3.jpg

20160120-2.jpg

20160120-1.jpg

今年の4月発売予定のめだかの館カタログNo.14!
写真撮影と2年分の写真整理におわれております!笑

体色、更紗柄ともに上物の朱赤透明鱗更紗メダカです! 

メダカ村 初積雪

20160119-1.jpg
20160119-3.jpg
20160119-2.jpg

こんばんわ!今、18時前なのですが、外が真っ暗です・・・!トシ坊です(^◇^)
今日はメダカ村初積雪!朝おきてビックリしました!
いつもより一時間ほど早く家をでたのですが、着いたのが始業20分前!
もう少しでやらかすところでした・・・・。

もうお尻フリまくりでした今日は。。。(笑)

皆様のお住いの地域は大丈夫でしょうか?

くれぐれもお気を付けください。トシ坊でした! 

今日のメダカ撮影

7-2_20160118180915ca4.jpg
7-1_2016011818091446f.jpg
今日のメダカ撮影!
トシ坊です(^◇^)

今日は更紗体色の朱赤透明鱗メダカを撮影しました!
横からみても、上から見てもとても特徴のある個体で、久々にトキメキました(^-^)

またこういうメダカに出会えたら撮影します!

トシ坊でしたΣ(・ω・ノ)ノ! 

2015年から2016年にかけて、私は長崎にいました①

タカです!

寒くなると、暖かいものを求めてしまいます。
暖かい部屋や飲み物、温もりを連想させる色だったりと。
去年の年越し、私は暖かさを求め、長崎県のハウステンボスへと向かいました。
日本最大級のイルミネーション。
光もまた、冬の風物詩であり、暖かさを感じるもの一つではないでしょうか。

5265.jpg

5266.jpg

5264.jpg

ディズニーランドとディズニーシーを合わせた敷地面積を誇る園内全域に、惜しみなく電飾が施されていました。
眩しすぎる景観に身も暖かく…
なるわけではなく、凍える気温、白い息、身を寄せる恋人達。
イルミネーションに圧倒されながら、身に染みる寒さがやけにリアルでした。
冬は寒いのです。

続きます!
それではっ! 

目高新聞 作成中

こんばんわ(^◇^)トシ坊です!
今日のブログ担当です!

本日はメダカ新聞の作成をしておりました(^-^)
写真を数点ご紹介いたします・・・。

DSC_0088.jpg
DSC_0117.jpg
DSC_0115_201601161758191b7.jpg

新しいメダカを撮影したのですが、それはまだシークレットで!

後日ご紹介します(^◇^)

トシ坊でした! 

朱赤透明鱗出目錦メダカ

20160115-1.jpg

体色よしっ!
錦柄よしっ!
出目具合よしっ!

上物の3色出目メダカです!!
 

黄金・茶系スワローメダカ

20160114-5.jpg

20160114-4.jpg

20160114-6.jpg

20160114-7.jpg

昨年、約100種類のメダカとスワローメダカを交配しました。
そのF2から、続々と色々な体型、体色のスワローメダカが誕生しています。
 

おかげさまで

おかげさまで、福袋のピークがおわりました(^-^)

明日、明後日からはだいぶ落ち着きます(^◇^)

ゆっくりブログを書けるようになりますΣ(・ω・ノ)ノ!

これからどんどん更新して行きますので、よろしくお願いします(^◇^)

3色朱赤-1
 

コメントについて

今日はコメントについて…書きたいと思います( *´艸`)
皆様、いつもたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございます(^◇^)
本当にすごく励みになります。つたないブログですが、これからもお付き合いくださいませ。

今、タカと相談中なのですが、ブログを近々引っ越しするかもしれません!
そこで、ランキングに参加して一位を目指す!!(目標)

検討中ですが、近々あるかも。。。?

どうぞよろしくお願い致します。

3-2_2014071216462248f.jpg
 

福袋

こんにちわ!トシ坊です(^^)
今日は福袋ネタです。
過去最高の梱包数に指がちぎれそうになり、何とか持ちこたえて今日ブログを書いています。。。

写真はコチラ!

20160110-2.jpg
20160110-1.jpg

多かったです。。。(笑)
嬉しい悲鳴です!

明日はメダカネタで行きたいと思いますよ~!!

よろしくお願いします!トシ坊でしたΣ(・ω・ノ)ノ! 

12436375_816605561800062_567256785_o.jpg

トシ坊ですヽ(^。^)ノ

村長が、本日連れて帰ってきました!
ガチョウ?確かガチョウ・・・
ダチョウではなかったと思います!くるりんぱ

鳥派の僕としてはすごく可愛らしく・・・
何回も見にいってしまいました!

正面から可愛い写真が撮影できたらまた掲載します( *´艸`)

今日はこの辺で・・・トシ坊でした! 

今日のブログ

3-1_20160108175622de3.jpg

こんばんわ!トシ坊ですヽ(^。^)ノ

今日のブログは一身上の都合により手抜きさせて頂きます…!!スイマセン!(*´Д`)


コメントへのお返事を・・・(^◇^)

いつもコメントをいただきありがとうございます!
リクエストを頂きましたメダカは発見でき次第、撮影、アップして行きます( *´艸`)
もしかしたら過去に撮影したメダカの写真を使うかもしれませんが・・・

よろしくお願い致しますΣ(・ω・ノ)ノ! 

目高新聞第一号

20160107-1.jpg

明日から寒くなるみたいです…トシ坊ですヽ(^。^)ノ
コメント欄にて、歌のリクエストがありました!僕に(笑)
皆さん、次回めだかの館に来られる際は耳栓をご持参ください(^^)/(笑)

本日、目高新聞第一号を発送しました!
えー…福袋!300セット突破しました!!
皆様のお陰を持ちまして、300セット突破です
過去最多なのではないようでしょうか!
本当にありがとうございます(^^♪

福袋の出荷はまだまだ続きますので、まだまだ忙しい日が続きますが、ブログは書き続けますよ!!

ブログともども、よろしくお願い致します(^◇^)

トシ坊でした!

 

2015年10月26日

トシ坊です!(*´Д`)

昨日はテレビにくぎ付けでした!
このブログにコメントも頂いておりましたが…
香川さん、おめでとうございます(^^♪
このブログでもご紹介しましたが(10月26日のブログをご覧ください。)
めだかの館でライブをしてくれた香川さんがテレビに出演し、優勝されました!
12189126_783182575142361_1273861397771235485_n.jpg
飲み会の写真しかこのブログには紹介してなかったんです・・・(笑)
まるで優勝のお祝いかのようなこの写真(^◇^)

今年は良い年になりそうです!


メダカ村は現在福袋の出荷で大忙し!まだまだ続きそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

福袋出荷の様子も後日お伝えしたいと思います!

トシ坊でしたΣ(・ω・ノ)ノ! 

お得意様へのセット特価 第一弾作成中!

こんばんわ!トシ坊ですヽ(^。^)ノ

今日はお得意様へのセット特価 第一弾! を作成しております。
1-1_20160105171545b84.jpg
7-1_20160105171544ea6.jpg
6-1_201601051715421a1.jpg
2-3_20160105171541838.jpg
今日は写真撮影がおもでした。
久しく写真を撮っていないような感覚に陥り、すごく手間取りましたが、なんとか写真撮影は終了。
後は文章の作成などです(^^♪

近日中に皆様のお手元にお届けできるかと思います。

今年もよろしくお願い致します(^^♪(2回目) 

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます!
今年も皆様、よろしくお願い致します( *´艸`)

トシ坊です!!(*´Д`)

今年の目標は・・・まだ考えていません(´・ω・`)(笑)

皆様、このブログともどもよろしくお願い致します。

お出目とう!!
出目メダカ!
※このネタはフェイスブックにも投稿しましたΣ(・ω・ノ)ノ!スイマセン!
DSC_0154_201601041800021d6.jpg
 
