
 

水泡眼透明鱗メダカ

さむ~くなってきましたね~!

冬本番になる前に、外水槽から冬場に交配する親メダカの選別をしないと~!(汗)

画像は朱赤透明鱗メダカの中からひょっこり産まれていた「水泡眼透明鱗メダカ」です!

撮影に時間はかかりますが、この正面からのショットが可愛くて可愛くて、つい夢中で撮影してしまうメダカです。(笑)

1029-1.jpg

1029-2.jpg

1029-4.jpg

1029-3.jpg

1029-5.jpg




 

タマゴ

今日はめだかの館 村長よりネタ提供!
村長…ありがとうございます( *´艸`)

DSC_0239.jpg
めだかのタマゴ(大量)です!
すでに目が見えているものもあります!
あまりこういう写真は撮ったことが無く、良い資料にもなります!

1-1_20151027171151e77.jpg
時に・・・写真の撮影方法変えてみました!
少しはレパートリーを増やさないといけませんから!(笑)

色々なパターンの写真、撮りたいと思います(^^)/ 

メダカ写真紹介

先日のご紹介したオータムハーモニー!
10月24日に開催されました(^^♪
ライブは大盛り上がり!写真で少しご紹介します。
12189126_783182575142361_1273861397771235485_n.jpg
画像は夜のパーティの写真ですが…。
皆パーリーピーポーでした!!


今日のメダカ紹介は「ピンク出目メダカ」です。
本日写真撮影したものです!
7-2_2015102616232972b.jpg
7-1_20151026162327eb4.jpg
7-3_2015102616232679a.jpg
出目の特徴が良く出ている個体でとても可愛らしい!
さらに、ピンク体色が可愛らしさ倍増です!

女性や子供さんにとても気に入られるメダカかもしれません( *´艸`)


明日はどんなメダカを紹介しよう… 

イベント情報

11168866_913337382092028_4203223809303945125_n.jpg

明日、メダカ村でイベントがあります(^^)/

詳細はポスターで!!
皆様ぜひお越しください\(^o^)/ 

スワローメダカ

本日は話題沸騰中の「スワローメダカ」のご紹介!

ヒレというヒレに変化が現れます!

22-1.jpg
21-1_20151021162605cfe.jpg
25-3.jpg

3枚目写真のようにビラビラっとヒレが伸びると綺麗ですね!

1匹1匹特徴の出方は全然違うので、同じ個体はいません!
それも魅力の一つではないでしょうか! 

航空写真

12167803_779943338799618_1184999537_n.jpg
10733766_886889431398981_4355036690914266614_o.jpg
12140876_886888788065712_1490083420048728312_o.jpg

すごかった…!!
本日、ドローンがメダカ村にやってきました!
詳しい出会いは100年メダカに書いてありますが、
初ドローンでした。
持った感覚はすごく軽くて、飛んだ時はビックリでした!

航空写真、何枚か頂きましたので、またご紹介します(^^)/ 

目前メダカ

2-2_20151016171508d24.jpg
2-1_20151016171507ea2.jpg

みんな大好き、目前メダカのご紹介です。

目が前にむいて写真を撮るのがホント難しいです!

メダカと意思疎通ができたら嬉しいのですが・・・(笑)

可愛らしい目前メダカ、飼育の際はガラス水槽がオススメですよ(^-^) 

楊貴妃メダカ

5-1_20151014163118992.jpg

5-3_201510141631177ba.jpg

5-2_20151014163116c4d.jpg

こんにちわ!今日のメダカ紹介は「楊貴妃メダカ」です。
良い写真が数枚撮れたのでご紹介します(^^)/

いわずも知れた改良メダカの代表的品種!
朱赤が綺麗ですね~~(^◇^)

めだかの館に、沢山お客様がいらっしゃり、その中には初めてメダカを飼うお客様もいます。
慣れたお客様から初めてのお客様まで幅広く人気があるのはこの「楊貴妃メダカ」です。

作出経緯など詳しくはこちらでは書きませんが、興味がある方は、本などありますので是非ご覧ください! 

売り出し作成中!

現在
「お得意様へのセット特価」最新版を作成中!
今回も色々なメダカを掲載予定です!
作成中
 

カレンダー作成

来年度のカレンダーがぼちぼちめだかの館ホームページで予約開始です!
早いもので、もう10月ですね・・・

本日は作成を依頼する方にカレンダーに使ってほしい画像をチョイスしてお渡ししました!

販売メダカの画像を選ぶのとはまた一味違い、チョイスが難しかったです。

今年も良いカレンダーになりますように・・・(;´・ω・)
1-1_2015090317502995a.jpg
 

メダカ写真

6-1_20151002165836ff6.jpg
6-2_20151002165835b74.jpg

今日ご紹介は青ラメ幹之メダカです。

白ラメ幹之が最初にできて、交配を重ね、青に遺伝させて・・・。
ラメを更に強くしていって、完成したのがこの青ラメ幹之メダカです。
写真の個体はかなりラメが強い「極ラメ」の個体になります!
このメダカは上見、横見どちらでもとてもきれいに見えます!!

あぁ・・・後ろで野良猫が鳴いております・・・!

かまいに行こう!(笑)( *´艸`) 

目前透明鱗メダカ

DSC_0102_20151001171647684.jpg
DSC_0106_20151001171645100.jpg
今日は目前透明鱗メダカのご紹介です!
目が前に向いている!可愛い!
・・・説明はこれで十分ではないでしょうか・・・(笑)
とにかく水槽で飼うと写真のように目が合うため、ものっすごい可愛いです(^^♪
通常は目が横向きな為、こうはなりません。

癒されますねぇ・・・

写真は2匹とも前を向いてくれていますが、めったにありません。
奇跡の一枚です。

目前透明鱗メダカのご紹介でした
 
