
 

引っ越し

本日、村長のブログがエキサイトからアメーバへお引越ししました・・・

そろそろこのメダカ放浪記も引っ越しを検討しております・・・(笑)

20150927.jpg
 

天気

ここ2~3日、めだかの館のほうはすごく天気が良いです。
それはそれは良い天気で。。。あせもかきますし、日焼けもしそうなくらいです。

今年は夏が短かったので、アレですが、この天気がもう少し長く続いていれば
泳いだり、色々しに行けたのになぁ…(笑)

どうも!トシ坊です!
今日も懲りずにメダカの撮影を行いました(^^♪

品評会終わって間もないのですが、写真はどうやら撮り続けなければ
ならない運命の様です・・・(;´・ω・)

DSC_0167_20150928092513921.jpg
楊貴妃透明鱗ヒカリダルマメダカ
ヒレの色、体色、なにより体型がgoodな1匹!
ここまでの楊貴妃透明鱗ヒカリダルマはなかなかお目にかかれません!

DSC_0212_201509280925129c1.jpg
言わずも知れた幹之メダカの最高峰!極光幹之
頭といわず口先まで光が伸びている個体です。
今回は頭に合わせて撮影してみました!体が切れているのは、わざとです!(笑)


また、写真を撮影したらご紹介します(^-^)

メダカ市、よろしくお願いします(^^♪
20150927.jpg

 

メダカ市 開催!

20150927.jpg

10月4日 日曜日に
めだか村 メダカ市が開催です!

ポスターに乗っているとおり、沢山のイベントがあります!
週末はめだかの館で決まり!


是非お越しください\(^o^)/


めだかの館ホームページも随時更新中!ぜひご覧ください!001.jpg
002.jpg
画像は昨日撮影したブラックラメ幹之メダカです。

始めて撮影しましたが、すごいメダカでした・・・

めだかの館へ
 

通常運行

品評会が幕を下ろし、昨日から通常運行です。

今はめだかの館の「お得意様へのセット特価」チラシを作成しています。


写真を撮影していたのですが、間違えてシャッターを切った瞬間にその日一番の写真が撮影できました(笑)

111.jpg

動き、ピント、申し分ないです(個人的に)

この写真、好きだなぁ・・・(笑)

狙って撮るとこんな写真は撮れません。。。

不思議なもんです(笑)

また、面白い写真が撮影できたらお知らせします(^-^)
 

第七回 秋季日本メダカ品評会

昨日9月20日、21日に開催された第七回 秋季日本メダカ品評会

過去最高の来場者を記録し、大成功の元幕を閉じました!

ご来場いただいた方、ご出品頂いた方、ボランティアにてお手伝いをいただいた方。

本当にありがとうございました(^^♪

今年も沢山の方と出会い、沢山のメダカを見て

また春の品評会が楽しみになりました!

本日より、まためだかの館の通常業務に戻ります!

12021892_622959807844248_1969632796_n.jpg
 

品評会 いよいよ明日より

第七回 秋季日本メダカ品評会

いよいよ明日から品評会開催です!

皆様ぜひお越しください\(^o^)/

11998697_765804003546885_406838954_n.jpg
 

今日から品評会メダカ受付開始!

本日より出品メダカ受付開始!
今日もさっそく出品メダカをお持ちいただきました(^^♪

今日から水曜日まで、皆様のご出品を心より待ちしています!

当日のご来場も心よりお待ちしております!

11998697_765804003546885_406838954_n.jpg
 

台風

最近、天気が悪き気温も下がり気味!
メダカも心なしか、調子が悪いものがちらほら見えます!

8月9月と台風ふが来まくっています(´・ω・`)
皆様、十分にお気をつけください!

本日はめだかの館ホームページに親メダカ販売コーナーを設置したのでお知らせです!
親メダカ販売コーナーへ
この夏採卵した親メダカを随時更新予定です!ぜひご覧ください!

品評会も今週末には受付開始です!
 

品評会まで残りわずか!

品評会メダカ 受付開始まで1週間を切りました!

今日は過去の品評会の様子をご紹介します!

DSC_7245.jpg
DSC_7244.jpg
DSC_7229.jpg
DSC_7217.jpg


過去の受賞メダカも少しですがご紹介します!
©日本メダカ協会
15z
1a.jpg


皆様のご来場、ご出品、心よりお待ちしています! 

東京に行ってきました!

先日、東京に行ってきました!
場所は「新宿御苑」
日本の10分の1の人口が集まる都心で心休まる場所を探した結果、立ち寄る事を決めました!

114.jpg

第一印象、看板がデカかったです!
嘘です笑
新宿駅から歩いて10分程度の場所にある都会にも関わらず、自然の雰囲気が思いっきり漂ってきました!
木もデカい!

113.jpg

115.jpg

あぁ~、この感じが好きです!

112.jpg

116.jpg

天気が悪いのは運が悪かったのでしょうか。
否!
雨の降っている新宿御苑に来たかったので最高のタイミングでした!

 

武蔵さん&義経さん

かっこいい~!

めったにお目にかかれない、激シブメダカ!

義経さんにおいては1年に1度出会えるかどうか・・・

今年は出会えたのでラッキー年です!!(笑)

1-6_20150903175030ec1.jpg

1-1_2015090317502995a.jpg
 

前日のピザパーティー!

めだか村にピザ窯が出来ました。
そして昨日は初めての火入れ。
最適な温度、最適な火力...
一切分かりません。
見よう見まねでやってみよう。
意外といけるかも。

11988245_1650270825223320_8718469089750525057_n.jpg

1410.jpg

1411.jpg

19110_1650270858556650_3360065721748383734_n.jpg

11960145_1650270951889974_8288952768443064655_n.jpg

11988425_1650270895223313_898222521157640768_n.jpg

1412.jpg

いけました。
めだか村のイベントに使用する予定です。 

ピザ窯、初焼き~~!

先日めだかの館に設置したピザ窯!
本日初焼きで~す!!

仕事後にビールとピザ!!
最高ですね!!笑

ちゃん焼けるのかな??

11940138_759158127544806_350630828_n.jpg

11931705_759181354209150_1770161950_n.jpg

11931650_759181374209148_578349259_n.jpg
 

品評会まであと20日

いよいよ9月になりました!
九月といえば、秋季メダカ品評会です!

今年は9月の20日、21日に開催されます。

11951040_758753777585241_1795828271_n.jpg

皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しください! 
