
 

品評会モードへ

明日で八月も終わりです。
いよいよ品評会の空気へと切り替えていかなければなりません。

開催日は20日、21日ですが、準備は約1週間前から。

全ては改良メダカファンの皆様に楽しんでもらうために!
改良メダカの未来のために!

カウントダウン、9月1日から開始します!

皆様ぜひご参加ください\(^o^)/ 

かっこいい~

新種メダカのご紹介

品種名:ブラック黄金スワローメダカ & ブラック黄金透明鱗スワローメダカ

ピュアブラック黄金メダカ【利休】やピュアブラック黄金ヒカリメダカ【武蔵】など、渋くてかっこいい~体色として知られている“ブラック黄金”に新たなメダカが登場しました!

体色はそのままに、各ヒレ部が伸びるスワロータイプへと進化した【ブラック黄金スワローメダカ】です!

とにかくかっこいい~~!

この体色だけでもかっこいいのに、さらに装飾され、より一層男前に磨きがかかっています!笑

1_201508291653498c1.jpg
2_20150829165600b4d.jpg
3_20150829165601402.jpg
4_201508291656038c5.jpg
5_20150829165604f77.jpg
6_20150829165606750.jpg
7_2015082916562047c.jpg

 

写真撮影

今日のお仕事はパソコンの現物セットの更新をしました!

画像をちらちらご紹介!!
12-1_20150828165419568.jpg
9-1_2015082816541852a.jpg
8-3.jpg
2-2_20150828165415c05.jpg
24-2.jpg

本日の更新で現物メダカセットに写真のメダカを追加しています(^-^) 
是非ご覧ください!

最近、カメラが言うことを聞いてくれません・・・
反抗期か?!(笑)

めだかの館 現物メダカセット販売へ! 

お客様へのセット特価 第23弾

お客様へのセット特価 通称「目高新聞」

今日はその新聞を作成しました!
近日中に皆様に発送致します!

昨日の台風15号、皆様は大丈夫だったでしょうか。
めだかの館は大きな被害もなく終えることができました。
足を滑らせて転んだのは内緒です。

めだか村に、あまり見たことのない花を発見しました。

20150824_132849.jpg

色違いがこちら。

DSC_0461.jpg

分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
あえて村長には聞かないでいようと思います。

それでは。

 

無事通過!

風はかなり強かったですね。
正直、怖いくらい強かったです。泣

波板がはがれたり、木が倒れたりしましたが、大きな被害は無く、無事に通過してくれました!

一安心です。

 

台風が・・・

台風が接近中の様です!
メダカ村でも、台風対策を色々と行いました!(^-^)

メダカを飼っている皆様、台風対策は大丈夫ですか?
メダカが流されないよう、十分な対策をしましょう(^◇^)

皆様、お気を付けてください! 

めだか写真 & メダカ村めだか市

本日は久々に夏!のような天気!
トシ坊です(^^♪

今日はメダカの写真を数点ご紹介します!
1-1_20150823165912883.jpg
4-2_20150823165910282.jpg
ラメ幹之です。
ヒカリ体型(上写真)と普通種体型(下写真)です。

実はこれ、私が撮影した写真ではなく、ヒデさんが撮影した写真だと思われます!
それぞれ、撮影する人になんとなく好きな取り方とうか、特徴があるような気がしまして、
この写真はヒデさんが撮影した写真ではないかなと思います!
ラメがすっげぇはっきり出てる・・・うまいなぁ・・・
これからも僕も写真撮影頑張ります!!


告知!
slideshow_img2.jpg

メダカ村、めだか市が9月6日にあります!
店頭販売イベント!ぜひご来店下さい!
イベント詳細は後日(^-^) 

トシ坊でした
 

親水槽移動!

ヒデですっ!

今日は親メダカの水槽移動!
管理している約110水槽の親メダカ移動を行いました。

親メダカごと別の水槽に移動して、残った卵を全て孵化させる方法で採卵を行っていますので、準備から全て含めると1日半くらいかかります。

これを10日~14日に1回のペースで交換しています!

21-1_20150822165805788.jpg


 

日本メダカ協会web品評会&8月22日 展示会

本日、8月21日
日本メダカ協会web品評会の出品受付が最終日となっております!
皆様ぜひご参加ください!!

web品評会 詳しくは日本メダカ協会ホームページへ!


明日22日
広島県の大崎上島にて展示会が行われます!
写真はフェイスブックよりおかりしました(^^)/

お時間ある方は、ぜひお立ち寄りください!
11896249_513974928759954_6380833491552080591_n.jpg
 

サマーセール&Sサイズメダカ販売のお知らせ

slideshow_img0.jpg
slideshow_img1.jpg

めだかの館ホームページにて
Sサイズメダカ大特価販売
サマーセール第二弾
を公開中です!
あんなメダカやこんなメダカが勢ぞろい!ぜひご覧下しさい!

本日はお知らせブログでした!(^-^)


めだかの館 ホームページへ 

水替え日和

曇りの日は水替え日和!!
しっかりと水替えしましたよ~!

本日もたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました!
明日もお待ちしております!! 

写真撮影&ブログ再始動

皆様、お久しぶりです。めだかの館、トシ坊です(^^♪
本日よりブログ、またまた再スタートしました!
お付き合いのほどよろしくお願い致します・・・(^^)!!

現在8月18日から、今年最大のイベント「秋季日本メダカ品評会」まで約1か月となりました!
これからは宣伝も兼ねて、ほぼ毎日メダカの写真を撮影しているので紹介して行きたいと思います!

めだかの館ホームページからも、メダカ放浪記入れるようにしようと思います(^-^)!!

今日ご紹介するメダカは「青目前透明鱗メダカ」です。
b1.jpg
b3.jpg
b2.jpg

前を向いている写真もなかなかですが、目前の角度がばっちりついていると、横見でも目が前を向いている事が分かります!

このメダカは販売用のメダカを撮影したものなので、子をとったりはしないのですが、良い子供が産まれそうです!


明日のメダカ紹介をお楽しみに!トシ坊でした!

めだかの館ホーページ更新中!よろしくお願いします!
めだかの館ホームページへ! 
