
 

ついに登場!

タカです!

本日はメダカの話題です!
メダカ界待望の品種「スワローメダカ」です!

4-7.jpg

ついにひれの長いメダカが登場しました!
メダカも一歩一歩品kを続けています!
スワローとは、熱帯魚にこのようなヒレの形状をした種類がおり、その名前からスワローメダカと名付けられています!
このメダカ、まだまだ進化をする気配をビンビン感じます!
非常に楽しみなメダカです!

詳しくはホームページをご覧ください!
http://www.medakanoyakata.jp/

それではっ! 

過去の写真!

タカです!

師走になり、みなさん、お忙しくなっているのではないでしょうか!
私も例外ではありません!
周りにあわせて忙しいふりをしています!笑
ブログも飛び飛びが続いてすみません。

前回に続き、写真の整理に出てきた写真を紹介します!

DSC_0101_2014120222295589a.jpg

三年前ぐらいに大分旅行に行きました!
その時に行ったのがこの「原尻の滝」です!
なんと、「東洋のナイアガラ」と呼ばれている滝です!
日本の滝百選にも選ばれており、その迫力は・・・迫力は置いておきましょう!
滝のすぐ横まで行けるようになっており、滝壺が上から見ることが出来ます!
見たことのない形状の滝でしたので、非常におもしろかったです!

DSC_0111_20141202222957e71.jpg

鳥取旅行で宍道湖の夕日と撮影していた時に、ちょうど船が通ったのですよ!
たぶんそこまで珍しいことではないのですが、妙にワクワクしてしまい、夕日に被るタイミングで撮影しました!
私は期間限定の商品とか地域限定に弱い人間なのかもしれません!笑

DSC_0247.jpg

月が綺麗だったので、どんなふうに捕れるのだろうと撮影しました!
撮影して驚きました!
昼でもないし、夜でもない雰囲気の写真になり、携帯カメラにこんな機能があるんだなぁ~と思ったのと同時に、撮りたい写真はこれじゃないのになぁと思いました!
オートに設定しているのが悪いんですけどね!

DSC_0314.jpg

最後に、めだかの館の画像を持ってきました!
紅葉が色鮮やかな時期に撮影しました!
このころは暖かかったなぁ!

日本に寒波が訪れているので、皆様暖かくしてお休みください!
体調の管理が大事だと感じる今日この頃です!

それではっ! 
