
 

写真の整理!

タカです!
最近・・・というより、たった今まで携帯にある写真の整理をしていました!
写真は記憶を思い出させてくれると同時に、「この写真はなんだ?」みたいなことも起こりえます。
その疑問は、今度友人に会う時の話題になり、「あぁ~そうだったね!」と思い出させてくれます。
疑問が思い出に変わる工程で付加価値を生み出し、さらに楽しかった記憶として収納されます。
写真はいいですね。
私の携帯カメラは買ってまだ2ヶ月弱なんですけどね!笑
写真を整理している時に、自分の記憶力を疑う場面がたくさんありました・・・

さて、私の思想はほっておいて、写真を紹介します!
自己満足なのですが、たった2ヶ月弱とはいえ、思い出深い写真が多かったので押し切って紹介します!

DSC_0003.jpg

夏です!
稲も青々としていて、暑そうな雰囲気が伝わってくる写真です!
めだかの館は緑に囲まれ過ぎて、友人から秘境の称号を得ています!
まぁ、皮肉でしょうね笑

DSC_0004.jpg

マツダスタジアムに行ってきました!
「カープ女子」となる言葉が流行語大賞にノミネートされるほど、今年のカープ人気は異常でした!
知らずに行ったのですが、実はこの日、横山投手の引退試合だったのです!
私がカープを好きになった時から所属していただけに、時が流れていることに気づかされる瞬間でもありました!
いやぁ~感動しましたよ!
テレビの前でっ!
遠すぎて見えなかったので、帰ってから再放送をみて感動しました!笑

214.jpg

私を苦しめたのはこの写真です!
どこですか、ここはっ!
明らかに土俵っぽい近づく足の短い男!
私ですっ!

1410453982141.jpg

最後にとっておきの写真を載せます!
こちらの写真、カメラの影響ではなく、実際にあったものです!
明らかに月の周りに、大きな光の輪ができています!
この現象を何と呼ぶのか私は知りませんが、なんかこう・・・すごいなぁって素直に思いました。
本当に美しい輪だったので、どなたか見た方がいるのではないでしょうか!

今日はここまでにします!
私の思い出話に付き合って頂き、誠にありがとうございます!
少しの間、この形式を続けて行こうと思いますので、お時間のある時にでも読んで頂けたら嬉しいです!

それではっ! 

先日のこと!

タカです!

先日の三連休、皆様どのように過ごされましたか?
旅行に行かれましたか?
家でまったり休みましたか?
皆様それぞれ心地よい時間を過ごせたかと思います。
私ですか?
私は・・・
メダカと戯れていましたっ!!

11月23日、日曜日!
広島は気温も暖かく晴れ!

DSC_0356.jpg

少し霧が出ていたのですが、天気が良い日になりそうだと思いながら飼育場に向かっていると、見たことある車が一台止まっていました!
ナンバーは豊原・・・
そうです!愛スーさんです!
今回は来られることを聞いていなかったので驚きました!

そして、なが~いさん、福さんと来ていただき、皆さんで昼食タイム!
福さんがお土産とのことで山口県の「焼鯖寿司」をご一緒に頂きました!

DSC_0358_20141125173533f94.jpg

この写真、肝心の焼鯖寿司が見えてなかったんですね・・・笑
あまり馴染みのない食べ物なので興味深々!
とりあえず、愛スーさんが実食!

DSC_0359.jpg

DSC_0360.jpg

う、うまいっ!!
焼いていることが影響しているのか、バッテラの様なクセがなく、レンコンのシャリっとした歯ごたえがアクセントになっておいしかったです!
福さん、ありがとうございます!
愛スーさんも今日中に帰るとのことでしたので、館からお見送りしました!
遠いところから、ありがとうございます!

今回は写真をあまり撮っていなかったのですみません。

それではっ! 

目高新聞完成っ!

タカです!
ブログが飛び飛びになってすみません。
3日間かけて、やっとの思いで完成しました!

今回のダイレクトメールの目玉はこちらです!

dm用メダカカードa4buroguyou

ついに完成しました!
「メダカプレミアムカード」です!
今回のダイレクトメールの対象のセットにはこちらのカードがついてきます!
メダカ界初のメダカトレーディングカードとなっています!
このチラシを作るのに思いのほか時間を費やしていました・・・
記載している内容にご不明な点などございましたら、めだかの館タカまでご連絡ください!

それではっ! 

目高新聞作成中!

タカです!
只今、めだかの館から発送しているダイレクトメールの「目高新聞」第30弾を作成しています!
そのためになれないカメラでメダカの撮影をしています!
前回撮影した写真は私が撮ったのですが、どうも納得のいく結果ではなく、本日はトシに任せて、私はメダカの選別に集中しました!

それでは、次回の目高新聞の中身をちょろっと紹介します!

DSC_0210_20141121182142ff9.jpg

DSC_0230_2014112118214315e.jpg

さすがトシさん!
バッチリ撮影してくれました!
先日チャレンジした底砂は、トシに好評で「これからこれでいく!」と言ってくれました!
いろいろと挑戦するものですね!

それではっ! 

コメダ珈琲店に行ってきました!

タカです!
先日、知人から紹介されていた「コメダ珈琲店」に行ってきました!

DSC_0346.jpg
http://www.komeda.co.jp/

全国に522店舗あるチェーン店で、東海地方を中心に展開している喫茶店です!
愛知県名古屋市に本社があるのですが・・・
なにか思い出します。
名古屋の料理と言えば昨今の記憶に思い当たる節があります・・・
なんだろう・・何か苦痛を伴ったような・・・笑

とりあえず忘れて、コーヒーを楽しみましょう!

DSC_0350.jpg

あぁ~、コーヒーは最高です!
仕事の苦しみや、人間関係の悩みなどが、コーヒーの苦みに集約されて・・・
そんなこと思いながら飲んでないですけどね笑
コーヒーは実においしかったのですが、知人からの紹介されたのはコーヒーではなく、料理だったのでそちらも注文しました!
そう、ここで忘れてはいけないのが”名古屋”出身の店舗だという事です・・・

DSC_0347.jpg

おぉ~、でかいっ!
喫茶店の料理とは思えないこのボリューム!
私の料理も来ました!

DSC_0348.jpg

こちらも一口二口では食べきれない大きさのカツサンドです!
さすが名古屋っ!
デカ盛りの聖地!
頂いてみると、やはりおいしい!
非常に満足した気持ちで食べ終え、締めにコーヒーをもう一杯頼んでのどを潤し、店を後にしました!
実は広島にはこの大町店の1店舗しかなく、ここになかったら来ることのないお店でした!
大町にあってよかったことと、紹介してくれた知人に感謝です!
皆様も、ぜひ食べてみてください!

それではっ!
 

写真撮影!

タカですっ!

本日は写真撮影を行いました!
久々、本当に久々に撮ってみたものの・・・
なかなかうまくいかないものですね。
とりあえず写真を載せます!

DSC_0203_20141119191756dd6.jpg

黒幹之を横から撮影したものです!
背中の光はないのですが、代わりにラメがちらほらとあります!

DSC_0252_201411191917588bc.jpg

ぶれているのですがお気に入りの写真です!
気泡を食べに向かっているのかと思われるこの写真!
メダカはそのような習性はないので偶然撮れた一枚です!

DSC_0302.jpg

おっとっと!
こちらはラブラブのカップル!
クリスマスシーズンにはまだ早いですが、見せつけてきました!
メス同士だったんですけどね笑

私は写真を撮る回数が劇的に少ないので、うまくありません。
そのかわりに個性を出すため、普段使わない水草や底砂をひいて撮影してみました!
いかがだったでしょうか!

今日もアツアツの「いつものコーヒー」を堪能しながらブログを締めたいと思います!

それではっ! 

ゲームインパクト開催っ!

タカですっ!
すみません、諸事情によりブログを二日間休んでしまいました。
しかしっ!
本日から復活です!
今日も目高放浪記を綴っていきますよ!
メダカではないんですが笑

11月15日午後8時過ぎ。
晩秋も終わり、紅葉も散る気配を感じる頃、めだかの館のイベントハウス(プレハブ)で、ある行事が行われていました・・・

DSC_0315.jpg

その名も、「ゲームインパクト~inめだかの館~」です!

DSC_0326.jpg

メダカを通じて知り合った根葉さんからご提案を頂き、「一緒にやろうよ!」と誘われ、お手伝いという形で参加させて頂きました!

DSC_0331_20141118174916ca4.jpg

DSC_0333.jpg

ゲームに関する歴史や豆知識、クイズ形式による参加者との交流!
オードブルやお酒も交え、今まで知らなかった知識を披露して頂き、驚きの連続でした!
しかし、そこで終わらないのが根葉さん!
来場者、参加型のゲーム大会も企画されていました!

DSC_0338.jpg

DSC_0342.jpg

DSC_0343.jpg

DSC_0344.jpg

DSC_0340.jpg

1人2分間の短い競技時間でしたが、濃密なゲーム内容に皆さん真剣そのもの!
やればやるほど追求できる部分があるのはレトロゲームならではのおもしろさかもしれません!
ゲーム大会と同時に、外ではBBQも行いました!

DSC_0336.jpg

寒い中参加して頂いた方が暖をとれるように準備しました!
それを聞いていた方から、イノシシのリブステーキを持ってきていただきました!

DSC_0345.jpg

約40名の方が参加して頂き、終始一貫して楽しい雰囲気でイベントを終えることが出来ました!
このイベントが、今後に繋がる「何か」になると確信しています!
今はまだ「何か」の正体は掴めていませんが、それが良い転機をもたらしてくれるのではないか信じ、今日のブログを終えたいと思います!

それではっ! 

目高新聞発送!

タカです!

寒波、すごかったですねぇ!
いや、今日も続いているんですけどね!笑
昨日、おとといと布団を三枚使って寝ましたが、寒くて起きたり、トイレに行きたくなったり、急に立ち上がったりと大変でした!
まだ、冬の序盤なのにこんな調子で大丈夫かと自分で自分が心配になります!

さて、私の身の内話はどうでもいいので、本題に移ります!
昨日、新しく出来上がったダイレクトメールを発送しました!

0001051.jpg

今回、新聞の記事にしたのは、「ビッグアイ幹之メダカ」と「黄金メダカの実態」です!
もし、「こんな内容とか記事にしてみたらどう?」って方がおられたらご連絡ください!
全力で書いてみます!

それと、本日、めだかの館でイベントを行います!
その名も「ゲームインパクト~inめだかの館~」です!

10734047_1509514525983719_7733726642632987095_n.jpg

ニンテンドー最高傑作(無知)と言われる「ファミリーコンピューター」のゲーム大会です!
20時からの開催で、食べ放題飲み放題のお祭りとなっています!
どなたでも参加いただけますので、本日の20時、めだかの館でお待ちしています!

それではっ! 

村長、自然の講習会!

タカです!
日本に今秋最大の寒波が訪れ、寒さに身を震わせながらメダカ達を見ています!

DSC_0316.jpg

嘘です!
空ばっかり見てました!笑
木々の先にある葉が風に揺れて、今にもひらひらと舞っていきそうな寒い風景を眺めていました!
実は今日、近くにある金剛寺小学校(強そう)の生徒さん達が、川の生態系や自然の観察をするためにめだかの館を訪れました!

DSC_0324_2014111322044812d.jpg

めだかの館はメダカ屋であって、自然を守る自治団体とかではないのですが、子供たちのために何かできるのであればめだかの館は出動します!
村長が出迎えることになり、子供たちに自分の経験して感じたことなどを話したのだと思います!

DSC_0318.jpg

DSC_0320.jpg


ここに住んで30年の間に、護岸工事や道路の建設、様々な風景が変わりそれが自然の生態系に影響しているのかなどなど!
私は撮影のために5分ぐらいしかいなかったので内容は聞いていませんが、そのような感じに聞こえました!

めだかの館はメダカだけではなく、自然のあふれた風景も魅力的な場所です!
子供達がこの経験を機に、自然に対する何かを感じ取ってくれればと思います!
今後もこのような活動を続けていきます!

それではっ! 

メダカ紹介!

タカです!

本日はメダカの紹介です!
目高放浪記を名乗るからには、メダカの紹介ありきだと思います!
すいません、メダカを紹介するたびにこの発言をしてますね笑

それは置いといて、今日紹介するメダカは最近人気のある品種です!

1-3_20141112230831d50.jpg

黒幹之(くろみゆき)メダカです!
いつかのブログでも紹介したのですが、今回は比較対象として登場してもらいました!
やはり黒体色に映える背中の光が、お互いの協調し、絶妙な雰囲気を醸し出しています!
そして、次のメダカを紹介するために、あえて黒いメダカを選択しました!

2_20141112230832b9e.jpg

マリンブルーメダカです!
黒幹之メダカと同じ、幹之メダカ系統の品種ですが、青を基調としたマリンブルーは、黒幹之メダカとはかけ離れた印象のメダカとなっています!
幹之メダカに潜伏している黒の色素胞を取り除き、幹之メダカ特有の青を際立たせたメダカです!
今存在するメダカの中でも特殊な選別によって作出されたメダカの一つではないでしょうか!
また、幹之メダカは黒の水槽でしかその魅力を発揮する事はなく、その逆を行く白の水槽で魅力を発揮するのもマリンブルーメダカの特徴です!
まだマリンブルーメダカについては研究中の身なので、詳しいことは年末?来年?あたりで私なりの考察を書きたいと思います!

皆様、今週から急激な寒波が来るので、お体に気を付けてお過ごしください!
今日は、日東紅茶ロイヤルミルクティーをすすりながらブログを終えたいと思います!

それではっ! 

続・さらなる高みを目指して!

タカです!
昨日のブログの続きを書きます!

石鎚山山頂にたどり着いたと思い込んでいた廿日市登山部(仮)一行。
待ち受けていたのは、鎖と並ぶ危険度の天狗岳への道のりでした!

DSC_0298.jpg

平然と人が歩いているのがおかしいぐらい不安定で細い道です!
手前に移っている人は全く関係ありません!笑

とりあえず、安全祈願でお祈りをします!

DSC_0294.jpg

さて、そろそろいきましょうかっ!

aaaaa.jpg

岩肌がむき出しで足場の悪い細い道、両脇には断崖絶壁の恐怖、鎖などの難所の乗り越えてきた疲れ。
全てが重なり、言葉では表しにくい感情と戦いながら天狗岳の頂上だけを目指し歩き続けました!

DSC_0295_20141111195547119.jpg

DSC_0304.jpg

時間にしておよそ15分ぐらいだったのかもしれない、もしかしたらそれほど長く感じただけなのかもしれない。
そう長くない距離にそれだけ濃密な内容が含まれている登頂でした!
なんとかたどり着くことに成功し、とりあえず記念撮影!

DSC_0303_20141110204900bee.jpg

「撮ってくださ~いっ!」なんて言える状況ではないので、すぐさま弥山頂上まで帰還しました!笑
目標とした場所を回り終え、とりあえず休憩!
そして、登山お待ちかねのランチタイムへと移行します!

DSC_0310.jpg

この絶景の中食べるカップラーメンは最高ですね!
登ってきた疲労、達成感、感動!
登山するのはこのためにあるのかもしれません!
ガスを持ってきてくれた友人二人に感謝感謝です!
そして、一緒に登った廿日市登山部(仮)のみなさん、また新たな絶景を求めて山を登りましょう!
今度は、おにぎりとトン汁がいいですね!

三日続けた「石鎚山登山編」もこれにて終了となります!
お付き合いして頂いた皆様にも感謝しています!
「今度はこの山とかいいんじゃない!」とか、「今度は一緒に登りましょう!」などのコメントがありましたら、ぜひお待ちしています!

最後に、登山を終えて温泉に浸かり、疲れた体をいたわりながら、次の日の体力をつけるために焼肉を食べに行った写真でブログを締めようと思います!

DSC_0313.jpg

それではっ! 

さらなる高みを目指して!

タカですっ!
昨日のブログ「秋、紅葉、石鎚山!」の続きです!

一の鎖、二の鎖を無事登り切り、山頂を目指す廿日市登山部(仮)一行!

DSC_0289.jpg

三の鎖を目指して登り続けました!
二の鎖からそう時間の経たぬ間に、第三の難所、三の鎖へと到達しました!
「とりあえず登ろうか。」
一の鎖、二の鎖と難なくクリアしたこともあってか、心のどこかに隙がありました・・・

DSC_0286.jpg

長いっ!
とにかく長かったです!
歩いてきた疲れも相まってか、非常に長く険しい!
体力が底をつきそうなとき、先に登った友人が、
「これ登ったら頂上やでっ!」
・・・そうか、頂上か・・・ん?頂上?

DSC_0292_20141110170846713.jpg

DSC_0278_201411101708459ee.jpg

DSC_0308.jpg


おぉ~!
やりました!
石鎚山、登頂しました!
天気には恵まれていませんでしたが、雨が降らなかっただけ良しとします!
三の鎖を終えて頂上に着くシチュエーションは、達成感を大いに感じることが出来ました!
めでたしめでたし!

DSC_0307.jpg

とはいかないのです。
石鎚山とは、天狗岳、弥山、南尖峰の三つからなる一連の総体山の事を指しているのです。(WIKI参照)
今、我々がいるのが弥山の山頂。
そして、石鎚山最高峰の位置に君臨するのが、標高1982m「天狗岳」なのです!

DSC_0293.jpg

次回「続・さらなる高みを目指して!」
ご期待ください!

それではっ! 

秋、紅葉、石鎚山!

タカですっ!

11月8日、時刻は午前9時!
天候は曇り時々晴れ!
我々廿日市登山部(仮)は四国のある登山道入口にいました!
山の名は「石鎚山」!

DSC_0251.jpg

愛媛県西条市と久万高原町の境にある標高1,982mの西日本最高峰の山です!(Wiki参照)
もちろんそんなことも知らずに、友達に言われるがままにホイホイ付いてきました!笑
とりあえず、下から登るには時間が足りないため途中までロープウェイで登る事にしました!

DSC_0252.jpg

ロープウェイ入口付近にあった良くわからない像です!
左上の像が、見覚えのある人に似ているような・・・
それは置いといて、ロープウェイで標高1,280mまで登りました!

DSC_0260.jpg

堂々と立つ神門に門出を迎えてもらい、いざ登山開始!

DSC_0266_2014110922222923b.jpg

標高が高いせいなのか、階段の多い道でした!

DSC_0272.jpg

ちょっと風景を一枚パシャリと!
なかなかしんどかったのですが、これはただの序章にすぎませんでした・・・
我々を待ち構えていたの、石鎚山の名物「鎖」です!

DSC_0273-1.jpg

この勾配を見てください!
ここに鎖をかけて、「は~いここを登ってくださいね~!」って言ってくるんですよ!
鎖がっ!笑
ちょっとテンションが上がりましたが、さておき登ってみましょう!

DSC_0275-1.jpg

DSC_0276_20141109223922f46.jpg

DSC_0288.jpg

すごい高いんですよ!
落ちたらただではすまない高さがありました!
高いし長いし登りにくいし・・・
途中あきらめかけることもしばしばありました。
あきらめたら終わりなんですけどね!
この鎖が三か所あり、それを登りきった者のみが石鎚山山頂へとたどり着けます!(迂回路もあるのですが、せっかくなので鎖を登りました!)

山頂に待ちうける風景とはいかなるものなのか!
次回、「さらなる高みを目指して!」ご期待下さい!

DSC_0285.jpg

それではっ!
 

影、なくしてみました!

タカですっ!

昨日のブログの予告通り、メダカの切り取りを行い影をなくした画像を用意したので紹介したいと思います!
まず、元の画像をご覧ください!

3色朱赤-1

朱赤透明鱗錦メダカの画像です!
選別した写真をそのまま載せているので違和感のない写真です!
さて、問題の画像はこちらです!

3色朱赤333-1

上の写真からメダカのみを切り取り、同じ色に近い背景を張り付けました!
なんかのっぺりとした写真に見えませんか?
切り取った違和感は私の技量不足のせいで影響していると思うのですが、それを差し引いてもおかしな画像になってしまします!
影のみが重要とは思いませんが、奥行きや雰囲気作りに差し響きがあるのは二枚の画像から分かります!
ちなみに切り取りの作業は20分位かかるのであまりオススメしません!笑

そろそろ村長が起きてくる時間になりそうなので、お先に退散する準備をしながらブログを締めたいと思います!笑

それではっ! 

メダカ紹介!

タカですっ!

本日はメダカを紹介します!
もちろん!私が撮影したものではありません!笑
スタッフから集めたものを選んでます!
私はあまり一眼レフを触りません!
機械が苦手なのもありますが、何より壊れてしまうのは恐ろしいのです!
壊れても何が悪いのか、どうして思い通りにならないのか分からないとどうも落ち着かないのです!
それは置いといて紹介に移ります!
今日のテーマは「影」です!

9-1kai.jpg

「楊貴妃透明鱗メダカ」です!
鮮明な朱赤体色が白の背景によって際立ち、メダカの魅力を一層引き立てています!
下の影が良いムード作りをしている事もこの写真から見て取れます!
影が綺麗に撮れている写真は、メダカの写真を綺麗に撮影する一つのポイントではないでしょうか!

DSC_0303.jpg

続いて「白幹之体内光メダカ」です!
わっち系統の「スーパー体内光」より選別した個体です!
この写真の背景は黒ですが、こちらにも先ほどと同様に薄らと影が出来ています!
実はこれが重要な要素で、切り取りを行い真っ黒な背景に張り付けると違和感のある写真になるのです!
準備していればよかったのですが、準備を怠っていました、すみません。
明日のブログで、違和感のある画像を紹介します!

本日は「影」に視点を置いてメダカの写真を見てみましたが、いかがだったでしょうか!
1枚の写真には撮影者の様々なこだわりがあるのだと私は思います!
撮影者のこだわりを知る事は出来ませんが、写真を見てこだわっている部分を見つけるのも面白いかもしれません!

それでは、リプトンの暖かいミルクティーを飲みながらブログを締めたいと思います! 

メダカ屋あるある!

タカですっ!

突然ですが、メダカを飼っている方なら誰でも経験のある事があります!
それは・・・
そう!水槽の掃除です!
めだかの館では何千単位の水槽が並べているため、とにかく洗い物が多いのです!
そこで役立つアイテムを紹介します!
高圧洗浄ケルヒャーです!

000000005256.jpg

と、自分のもののように紹介しましたが、実は頂いたものなのです!
すごく便利で、色々な事に使用しています!
ありがとうございます!

さて、商品の紹介の後は決まって実演!
村長にお願いしました!

DSC_0238.jpg

DSC_0243.jpg

これだけある汚れた水槽も高圧洗浄機の力でアッと言う間に洗うことが出来ます!
これが無い時まで、この量を手洗いしていたと考えいると恐ろしいです・・・
写真をみて気づいたのですが、洗浄しているところが全く見えませんね!笑
すみませんでした!
どの様な洗い方をしているのかは、鮮明な写真とともに今度紹介します!

そして時は経ち、時刻は5時半!
ある方がめだかの館を訪れました!

DSC_0244.jpg

この方に聞いて分からないことがないぐらいの知識を持っている方です!
今日も、スタッフ総員でお話を聞かせて頂きました!
いや、本当に面白いんです!
なにが面白いのか、この感情を文章にするすべを私は知らないので、直に聞いていただきたいです!
また、めだかの館にお越しください!

それでは、セブンのいつものコーヒーを飲みながらブログを締めたいと思います!

それではっ! 

寒くなりました!

タカですっ!

今朝の広島の気温は7℃!
前日の11℃より4℃も下がって、ついに10℃を切りました!
今朝は寒かったです・・・。
寒さの対策は人それぞれだと思うのですが、私の寒さ対策3点セットをご紹介します!

まずはこれです!

DSC_0235.jpg

暖かいは正義、電気ケトルです!
約3分で沸騰したお湯を作り出す魔法の機械です!
半年間しまっておいたものを取り出してきました!

DSC_0236.jpg

続いてコーヒーです!
私は大のコーヒーファンで、夏でも暖かいコーヒーを選ぶクチであります!
特に寒い日のコーヒーは夏とは違い、より深みを引き立ててくれる気がします!
ちなみにセブンのコーヒーを押しているわけではなく、買い物ついでに買えるものを選んでいます!

この二つがなければ暖かいコーヒーを飲むことは出来ないのですが、もう一つ!出来ればもうひと押しと思う方にオススメ!

DSC_0237.jpg

保温と保冷に特化している真空断熱タンブラーです!
すぐにぬるくなってしまうコーヒーも驚くほど永く保温してくれます!
やっぱ暖かいコーヒーがいいですよね!

さて、今日も寒いので一人でコーヒーを飲みつつブログを書いていると村長が旅先から帰ってきました!
いろいろと回ったみたいなのですが詳しく聞いていないので、フェイスブックを頼りに調べてみました!

1920169_604290366364917_3929970133583623946_n.jpg

岡山県の蒜山高原に行ったみたいですね!
画像は村長から頂きました!
すばらしい景色っ!

DSC_0234.jpg

そしてこれがお土産です!
すでに空いてるのと数が少ないのは気にしないでください!
ご飯を食べてなかったので、撮影前にとりあえず食べたんです!笑

そして最後の1個を食べつつ、暖かいコーヒーを飲みながらブログを締めたいと思います!

それではっ! 

わっちフォルダ!

タカですっ!

本日の記事は、わっちの保存したフォルダを探っている内に出てきた写真を拝借して紹介します!

琥珀

1枚目は琥珀メダカです!
古風漂う気品さがあり、今でも根強い人気があります!
誠に美しい・・・

DSC_0358.jpg

続いて、黄金メダカです!
黄金メダカを撮影するときは、基本的に白い水槽を選択します!
しかし、この黄金メダカにおいては黒い水槽の方がよりこのメダカの魅力を引き出せるだろうと、わっちが判断したのだと思いました!
黄金色の魅力を十二分に発揮する、新しい撮影法ではないかと感じる写真です!

DSC_0256_20141103164355079.jpg

最後に、ピュアブラック黄金メダカです!
黒に黒っ!
この組合せほどありえないことはないだろうと思っていた時期が私にもありました。
この写真を見るまでは。
上物の純黒体色だからこそ黒い水槽の中でも同化することなく、綺麗な黒体色を引き立たせています!

またスタッフのフォルダを漁って、おもしろい写真を紹介します!

それではっ! 

入荷しました!

タカですっ!

本日は、めだかの館で販売している網の「柄」の最新情報をお知らせします!
今回も素晴らし柄が勢ぞろいです!

10748799_602880609839226_756043796_n.jpg

気品のある綺麗な柄ばかりです!

10736083_602880626505891_869006334_n.jpg

1本だけ目立つ色の柄があったのでついつい手の取ってみました!

10743748_602880573172563_238263525_n.jpg

そのあとは色々な道筋や現状に対する提案などの言葉を頂き、充実した時間を過ごしました!
モチベーションがぶんと上がりました!

近々、この柄をもとに、新しい網を販売しましのでご期待ください!

それではっ! 
