
 

ピュアブラックパンダメダカ

約2週間に1回行っている採卵。
今年は管理している親メダカ水槽が今までで1番多く、約100水槽あります。
夏のハウス内は天然サウナなので、なるべく入りたくないのですが・・・
1日がかりで交換終了!
1日中サウナにこもっていました。

ヒデです!

今日はピュアブラックパンダメダカを画像でご紹介します!

1496-1.jpg

1496-2.jpg

1496-3.jpg

 

めだかの館 ホームページ更新!

トシ坊です!
本日NEWSをみていると、台風発生との事!
20140730-00037799-roupeiro-000-15-view.jpg
最近、寝やすい夜が続いていたのに、また蒸し暑くなるのでしょうか・・・・


本日、めだかの館ホームページ、錦メダカコーナーに在庫を大量追加!20セットを追加しました!

1-1_20140730164410fda.jpg

9-3.jpg

14-1_20140730164413387.jpg

10-1_201407301644140c8.jpg

7-2_20140730164416dcc.jpg

是非ご覧ください!

錦メダカコーナーへ
 

花火大会!

タカです!

先日、広島港で行われる花火大会に行ってきました!
広島では大きい方の花火大会です!

1406397664218.jpg

1406397666312.jpg

1406397668628.jpg

夏の風物詩ですね!
非常に綺麗でした!
写真はブレブレですけど笑

いつか長岡の花火大会に行ってみたいですねぇ!

それではっ! 

メダカ紹介!

タカですっ!

本日はメダカの紹介です!
さっそく写真を貼っていきます!

11.jpg

楊貴妃透明鱗メダカです。
白い容器に映える朱赤の体色が特徴的なメダカです!

12_20140728165048aca.jpg

ピンクメダカです。
有名なピンク体色のメダカに「秋桜(コスモス)」がありますが、その普通種体型のメダカです!
派手な体色ではないですが、かわいらしいメダカです!

13_201407281650494f8.jpg

最後は楊貴妃パンダメダカです。
朱赤体色に黒い目が特徴的なメダカです!
かわいらしく、固定率も高いため、女性からの人気が高いメダカです!

今日の写真はすべて「白い容器で上からの撮影」で撮ったメダカです!
普段の撮影で横からが多いのですが、上から見るとまた違った姿が見えてきます!
メダカ本来の鑑賞方法は上からなので、これが本来撮るべきメダカの姿なのかもしれません。
私は斜め上から撮影し、上からの写真なのにメダカの腹まで撮っている写真が好きです!

それではっ! 

夏休み限定!特別企画!

201407-126.jpg

本日よりスタートしました「夏休み限定!メダカ飼育・観察セット」
なんと、総額4,000円以上の飼育用品をメダカと一緒にお送りいたします!

赤字覚悟の超お値打ち価格!!

詳しくはこちらをご覧ください!
http://www.medakanoyakata.jp/shopping/set_price.html/284/320
 

写真撮影!・・・はしてません!

タカです!

先日、山口県にある角島に海水浴しにいったのでご紹介します!
角島といえばこれ!

DSC_0184_20140725221748459.jpg

この凛々しい後ろ姿・・・
ではなく!
角島大橋です!
日本でも有数の綺麗な橋ではないでしょうか!

横からもう一枚!

DSC_0185.jpg

角島大橋の横にあるホテルからの一枚です!
う~ん、やはり角島大橋と言えば上の写真がいいですね!

また旅行に行ったら載せます!

それではっ! 

セット追加!

写真撮影をしていても暑い・・・ただただ汗をかき、シャッターチャンスを待っています・・・!

本日もめだかの館ホームページセット追加しました!

2-1_201407241707509c3.jpg
9-1_20140724170749c07.jpg
8-1.jpg
5-1_2014072417074530f.jpg
3-2_201407241707449b8.jpg

是非ご覧ください! 

大人気種!白錦メダカ

3色メダカや朱赤系の錦メダカがブームになる前より人気のある品種で、今もなお愛され続けている大人気品種です!

錦メダカ特集ページで販売中!

3-2_20140722170836d6e.jpg

3-3_20140722170837532.jpg

3-1_20140722170839b89.jpg
 

今日の写真

いや~~、今日も寒かったですね!(錯乱)

どうも!トシ坊です!
本日は祝日で、たくさんのお客様にもご来店いただきました!
今から夏本番!まだまだたくさんのお客様との出会いを楽しみにしています!

では、本日の写真。
1-1_20140721170917dd4.jpg
9-1_20140721170916155.jpg
5-2_20140721170914373.jpg
3-2_20140721170913ee6.jpg
ホームページにて販売中のメダカです!ぜひご覧ください!

めだか祭り!! 日本メダカ協会 HST支部アウトライン

展示会もよろしくお願いします! 

第一回日本メダカ協会 支部合同めだか展示会

めだか祭り!! 日本メダカ協会 HST支部アウトライン

夏の大イベント告知です!!

お誘いあわせの上、ぜひご参加ください! 

企画会議

トシ坊です!暑い日がいよいよ本格的にやってきました!

「水分補給を」と、耳タコくらいの勢いで毎日聞きます・・・
早く家にかえってコーラを飲まなければいけません・・・(;´・ω・)


本日は午前中に会議が行われました!
写真は撮影していません!
真剣な会議でしたので。。。(笑)

ダイレクトメールやホームページでのイベントなど色々な意見が飛び交いました!
いまから夏本番!
色々なイベントが行われます!今年は忙しい夏になりそう!

ではでは、本日撮影した写真をご紹介。

14-1_20140718170551b16.jpg


12-1.jpg


10-1_20140718170548b50.jpg


15-2.jpg


みなさん、水分補給をこまめに!!トシ坊でした 

本日のメダカ紹介

タカです!

広島は蒸し暑いです・・・。
私はタンクトップ一枚で仕事をしているのですが、太陽の光を浴びてこんがり焼けています!
先日、お客様に「サーフィンをしているのですか?」と聞かれたぐらいには黒いのでしょう!
もちろんしたことはありません。
メダカ焼けです!

本日はメダカ紹介です!

26弾YT

26弾エラ黒

楊貴妃透明鱗メダカと黄金透明鱗ヒカリメダカです!
楊貴妃透明鱗メダカは固定化され、さらに綺麗な体色になるよう交配を続けています!
現在でもなかなk納得のいく体色が出来ないのが黄金透明鱗系統のメダカです。
写真のメダカは体色の良い個体なのですが、色が良い世代と悪い世代の差が激しい様に感じます。
それでも、固定化は徐々に進み、パーセンテージはおいといて写真の様な個体が必ず産まれる様にはなりました!
難しい体色のメダカなので、これからも楽しみな品種の一つです!

それではっ!
 

集団写真

本日もお得様へのセット特価第17弾の作成に追われております。
ヒデユキです!

1番大変なのが、やはり写真撮影!
今日は集団写真を数種類撮影しました!

6kai.jpg
体色体型上物!東天光(楊貴妃ヒカリメダカ)

9kai.jpg
大人気種!白透明鱗メダカ
白体色に赤いほっぺがとっても可愛いメダカです!

1kai.jpg
体型上物ダルマ!青ダルマメダカ

集団写真は、なかなか全てのメダカにピントが合わず、苦労します・・・

最後は館のアイドル「うりすけ」で~~す!
urisuke1_201407151701476f8.jpg

urisuke2_20140715170148705.jpg

urisuke3_20140715170150116.jpg
ばりかわいい~~

 

売り出し作成

こんにちわ!最近のはムシムシする日が続きます・・・。
ごはん食べるのがキツくなってきました。内臓がはやくもばて始めています。
トシ坊です!


本日よりお得意様へのセット特価販売の作成を開始しました!本日はセット作りと写真撮影!
3-2_20140714164926806.jpg

1-1_20140714164925fc6.jpg

6-1_20140714164923d0d.jpg

今回の僕の担当は錦メダカです。
いや~選別が難しいですね!
普段からやっていないとダメですやはり・・・。

とりあえずざっと作ってチェックをしてもらうのですが、
どれだけ直し&ボツがくるか今から怖いです・・・・(笑)

トシ坊でした!
 

メダカ紹介

タカです!

今日のメダカは楊貴妃パンダメダカ更紗系です!

0803-2.jpg

0803-1.jpg

更紗系のメダカは非常に人気の高い品種です!
特に赤みが強く、赤と抜けの境目がハッキリとしている個体は見ごたえがあります!
まだまだ進化の可能性を秘めた品種です!

それではっ! 

更紗メダカ

大人気品種「更紗メダカ」の特上個体です!

錦鯉じゃないですよ~。

メダカですよ~。笑

3-3.jpg

3-2_2014071216462248f.jpg

3-1_20140712164620f22.jpg

 

ホームページ更新

トシ坊です!
本日もホームページの更新を行いました!

今日は錦メダカ特集のページを更新しました!
4-1_2014071117000823c.jpg

5-3_201407111700066e9.jpg

5-2_20140711170005d21.jpg

4-2_20140711170003e53.jpg

是非ご覧ください!
錦メダカコーナー
 

メダカ水槽24時間生放送!

タカです!

今日は、めだかの館ホームページにて常設している「24時間生放送」の宣伝です!
最近始めたばかりで、多種多様なメダカを様々な水槽にて、生放送しています!
24時間一回も途切れることはないので、いつでも時間が空いた時にお立ち寄りください!
また、メダカを見るだけでなく、映像の横にあるチャットもご利用ください!
私やスタッフも参加しており、メダカのみならず色々な話をしています!
ぜひご参加ください!

めだかの館生放送1

めだかの館生放送2

それではっ! 

出目錦メダカ!

本日も雨の中、本当にたくさんの方にご来店いただき、誠にありがとうございました!!

画像は出目錦メダカです!

7-1_20140706172228cc4.jpg

7-2_201407061722290f1.jpg

ピンク、茶系、赤茶の3色が同時に産まれている系統です!

さぁ~来週からもバリバリ頑張りま~す!!
 

お得意様へのセット特価 第16弾

本日はお知らせブログです。
お得意様へのセット特価 第16弾、本日発送いたします!いたしました!
昨日本ブログにも掲載していた「ラメ天河」も掲載!

0704-1.jpg

0704-2.jpg

お手元に届いた際にはぜひご覧ください!


琥珀サムライニックネーム募集!今週末で締切です!!
どれも素晴らしいニックネームで選考するのがとても大変だ・・・

まだまだ応募ください!!

image.jpg
 

進化系!天河 絶好調販売中!

tb1.jpg

tb2.jpg

tb3.jpg

tb5.jpg

tb4.jpg

tb6.jpg

tb7.jpg

新発売の「進化系!天河」
めだかの館ホームページ内で大好評販売中です!
ぜひ一度ご覧ください!

進化系!天河特集へ
 
