
 

お得意様への特価販売第15弾発送!

タカです!

本日、ダイレクトメールを発送しました!
今回もお得なセット・驚きのセットが満載です!
楽しみにしていてください!

目高新聞第23弾
 

売り出し作成中!

こんにちわ!トシ坊です!
本日は次回の売り出し作り!です!

今回も新しいセットが色々掲載されています。
お送りは25日になりますので今週中にはご登録させていただいている方のお手元に届くかと思います!

少しだけ内容を・・・

無題

琥珀サムライメダカ ニックネーム募集のほうも引き続きよろしくお願いします!!

 

琥珀サムライメダカ  ニックネーム募集

こんにちわ!!トシ坊です!

今回はお知らせブログです!

この度、琥珀サムライメダカのニックネーム募集を行うことになりました!!
image.jpg


掲示板でのニックネーム募集となりますので、詳しくは詳ページをご覧ください!

http://www.medakanoyakata.jp/shopping/set_price.html/428

 

舞姫透明鱗錦メダカ

235-1.jpg

235-2.jpg

235-3.jpg

「舞姫透明鱗錦メダカ」


比較的3色メダカが産まれやすい系統で、かなり力を入れて交配を進めています。

このメダカ、過去をさかのぼれば、最初の交配は「舞姫×透明鱗」からスタートしました。

と、言うことは、これまた相当力を入れて交配を進めている「舞姫透明鱗ヒカリメダカ」と元々は同じ系統でした!

さらに、「ピンクスーパーヒカリメダカ」もこの舞姫×透明鱗の交配で作られたメダカです!

一つの異種交配より、3つの新しいタイプのメダカが誕生した、なかなか珍しい交配です!

ヒデでした!! 

模様替え

どうも、トシ坊です!(^-^)
本日は、朝から肉体労働・・・!
メダカ村名物!(?)模様替えです!

せこせこせこせこ運び、捨て、運び、捨て。。。

_7083.jpg

屋外休憩所ができました!常連の皆様、どこの場所かわかりますでしょうか(笑)

今度からはここが避暑地です!昼休憩は長いソファで仮眠もできます!

メダカ村にお立ち寄りの際はぜひご休憩ください・・・(笑)


本日よりめだかの館HPにて、「白幹之スーパー体内光」の販売を開始!
興味のある方は是非ご覧ください!

2_2014061917112181d.jpg

1_20140619171123a34.jpg

白幹之スーパー体内光 販売コーナーへ

めだかの館ホームページもよろしくお願いします!

めだかの館ホームページへ
 

愛媛出陣!①

タカですっ!

またまた旅行に行ってきましたので、記事にします!
今回は愛媛県!
6月1日、18時に広島を出発しました!
しまなみ海道を渡り、目指すは「道後温泉」!
温泉旅行・・・一度は行ってみたかった・・・
なぜかっ!
それは、なんといっても!

4693.jpg

そう!
これが着たかったんです!
浴衣を着て、温泉街を練り歩きたかったんです!
チェックインを終え、浴衣も着込んだので、メインの温泉街で行きます!
道後温泉のメイン通り「道後ハイカラ通り」です!
写真はないのですみません・・・
人も多く、夜でも空いている店が多かったので、楽しめました!

4691.jpg


通り付近にある、有名な「道後温泉本館」です!
ぶれているのは、夜のせいです!
と、言いたいのですが、本当は酔っているからです、すみません!笑
千と千尋の神隠しに登場する「油屋」のモデルになっている温泉です!
ちなみに、泊まっている温泉はここから五分ぐらいの場所にしました!
本当は泊まりたかったのですが、察してください・・・笑
メインの温泉は熱いのが苦手な私は5分ぐらいしか浸かっていられないため、堪能できませんでした・・・笑

また、続きを書きます!
それではっ! 

今日の撮影写真

こんにちわ!トシ坊です!

本日もメダカの写真を撮りましたので、ご紹介!

4-1_201406161708404a1.jpg
7-2.jpg
3-1_20140616170837d66.jpg
8-2_20140616170835771.jpg
1-1_20140616170834637.jpg

上から、ピュアブラック黄金、琥珀アルビノ、紅、ラメ幹之ヒカリ、幹之極光
ですね。

ブログタイトル、目高放浪記、なので、メダカ中心のブログで間違いはないのですが、
毎回メダカだけだとあきますよね(笑)

最近、トンボとか、カエルとか、ヘビとか・・・よく見かけるので、写真撮りためておこうかな・・・

こんな記事があったらいい等、ご意見あればよろしくお願いします~~(^-^)

トシ坊でした! 

対話ブログ

タカ:タカですっ!
ワダ:ワダですっ!
タカ:今日も対話ブログはじまりましたねぇ!
ワダ:そうですねぇ!
タカ:なんか毎回題名が変わっている気がするんですが、どう思います?
ワダ:まぁ、いいんじゃないですか!笑
タカ:そうですね!それじゃあ、今日の話題に入ります!題名は・・・わっち!お願いします!
ワダ:今日のベストショットっっっ!!!!・・・ってかんじですか笑
タカ:熱いっすねぇ、いいですねぇ、最後の謙虚なところがわっちっぽいです!
ワダ:それではさっそく写真をご覧ください!

supa-2.jpg

su-pa-1.jpg

タカ:おぉ~、月並みな言葉しか言えないですが、良い写真ですねぇ!
ワダ:写真のメダカは青幹之極光です!
タカ:そうですね、幹之メダカの最高級個体ですね!
   いや、何よりこんなおもしろい角度で撮られた写真は見たことがなかったので、びっくりしました!
ワダ:僕もこんな写真を撮れたのは初めてで、躍動感が伝わる写真になっていると思います!
タカ:そうですね!いかにも泳いでるっ!ってのが伝わる写真ですね!
   今後も、このような写真を撮っていく予定ですか?
ワダ:狙って撮れるものではないのですが、またおもしろい写真が撮れたらブログで紹介していこうと思います!
タカ:楽しみですね!それでは今日はここまでにしておきます!
タカ・ワダ:さよなら~!
 

たまご

どうも!トシ坊です!今日はお知らせブログではなく、久々にネタブログです!
今日は題名どおりタマゴです。めだかのタマゴです。

今日、ホームページ用にメダカの写真を撮影していたところ、ブリブリタマゴ産んでいたメダカ(ラメ幹之)が居たので思わず撮影!
b-1.jpg
引きずってました(笑)

そこで、今日はアップでタマゴを撮影してみようかなと思いまして・・・

b-3.jpg
b-2.jpg

先日、理科の授業を小学校にしにいったときに顕微鏡でタマゴを見ました。
それほど、大きくは撮影できませんでしたが、毛が生えてるのは確認できます。

この卵があとどれくらいで孵化するのか・・・楽しみです( *´艸`)


 

変わらぬ人気種!

快晴で最高の天気っ!
気持ちいぃ~!

と思っていたら、いきなりのどしゃ降り!

そしてまたあつ~い快晴!

どうにかしてほしいですね!!


題号の変わらぬ人気種!
長年愛され続けている「幹之メダカ」です!

今日は口先まで光の入っている「極光」の写真をご用意!

233-1.jpg

233-5.jpg

234-6.jpg

234-1.jpg

目の辺りまでは光は入りますが、口先まではなかなか入りません。

本日ホームページの現物メダカ販売コーナーにて数セットをご用意しております!

人気種につき、ご希望の方はお早めに!! 

白幹之スーパー体内光

タカですっ!

本日はメダカの紹介です!
今、発行している「お得意様へのセット特価第14弾」で紹介されている「白幹之スーパー体内光」の紹介です!

それではまず写真から!

DSC_0328.jpg

DSC_0067_20140611154727d88.jpg

今年の春に行われた日本メダカ品評会でも出品されたメダカです!
出品者がワダ君のため、参考出品となり、評価を受けることはなかったのですが、皆様から感嘆の声があがっていました!
見ての通り、いままでの体内光では伸びきらなかった部分まで体内光の光が表現されています!
体内光の限界を見事打ち破ってくれたメダカです!

白幹之スーパー体内光に対する疑問や質問などありましたら、めだかの館までお電話ください!

それではっ! 

ホームページ

こんにちわ!広島支部展示会も無事に終了し、今週末は昼時に打ち上げがあるそうです(*´Д`)
3b1cad8d9e407d6fc593d11a50ba041f_m.jpg

本日は、ホームページのアイコンなどの編集をしました。
無題

フェイスブック、ツイッター、Ustreamの3対のアイコンを入れ、いつでもリンクできるように準備!!
今週木曜日にはまた新しい試みがありますので、そちらも専門の方と相談です。

どんどんホームページの方も進化していますので、ぜひぜひご覧ください!

そして現物メダカセットも更新しています。
コチラもよろしくお願いします!

3-1_201406101658317ba.jpg
5-2_20140610165832af8.jpg





 

動画配信

梅雨に入り、じめじめとした日が続きます!
メダカも人間も体調を壊しやすい時期なので要注意!!

ということで、本日もブログを書きます(^^)/

先日、ついにUstreamでの動画配信を開始しました!
トップシークレットで始めたこの企画・・・ぜひ一度ご覧ください!

http://ustre.am/1esFZ 2チャンネル
http://ustre.am/1esBY 1チャンネル

この動画配信システムでの販売や様々な企画も計画中です!お楽しみに!!

現在呉ポートピアランドで展示会開催中です!
みなさんお誘いあわせの上、ぜひご来場ください!

10306082_521798297947458_1539420389460373599_n.jpg
 

ドリームメダカ

中国地方も梅雨入り!? 雨が結構な勢いで降っているメダカ村です。

最近、村長が毎朝選別児に書いている掲示板「ドリームメダカ」が熱いです!
写真の練習を夜な夜なしていた村長・・・写真がめちゃめちゃ上手になっています。


朝一で選別してその時に販売なので鮮度(?)は抜群!!

http://www.kikuya-rental.com/bbs/upload_files/2014/06/04/01/8f8660dc7099e9a9f57531db780efa05_m.jpg

http://www.kikuya-rental.com/bbs/upload_files/2014/06/04/02/681322686b731c896861e868445a6672_m.jpg

大特価販売になっていますので、ぜひ一度ご覧ください。

ドリームメダカ掲示板へ

今週末のイベントもよろしくお願いします!

10306082_521798297947458_1539420389460373599_n.jpg

 

第四回 日本メダカ協会 広島支部展示会のお知らせ

今週末の金曜日(6日)から日曜日(8日)まで、広島支部の展示会を行います!
内容はコチラ!
10306082_521798297947458_1539420389460373599_n.jpg

皆様お誘いあわせの上、ぜひご来場ください! 
