
 

ホームページ更新

こんにちわ!(^^)!
今日はパソコンのセットを更新しました!
お知らせブログです。

10-2_20140227165954c6a.jpg
9-2_20140227165953e9f.jpg
3-1_2014022716595158e.jpg
1-2_20140227165950eee.jpg
15-1.jpg

雨がふるたびに暖かくなって、春は近いのかなと思う今日このごろ!!

風邪ひかないように、三月に突入したいと思います!! 

メダカの記事ばかりではなく

タカですっ!

目高放浪記なのでメダカの記事ばかりでもいいのですが、今回は違うネタを掲載します!

先日、スノボーをするため、「だいせんホワイトリゾート」に行ってきました!
西日本一クラスの広さと、頂上から見渡せる日本海が有名な場所です!

0226-1.jpg

0226-2.jpg

0226-3.jpg

天気が良く、テンションマックスで滑っていたので、下からの写真を忘れていました。
天候が悪ければ、下から大山(だいせん)の山頂が見えず、また山頂から日本海を見ることはできなかったそうです。
この日は、絶好まではいかないものの、かなり天気の良い日だったらしいので、チラッと日本海が見えました!

スノボーは毎年数回しか行ってないレベルなので、うまくはないですが、非現実感を味わえるこのスポーツはこれからも毎シーズン出向こうと考えています!この時も、二人の初心者と一緒に行き、最終的には二人とも滑れるようになり、スノボーユーザーが増えたことに喜びを感じています!
どなたか、ゲレンデに行くときはぜひ、私を誘ってください!笑
来年は長野に行く予定です!

それではっ!
 

ラメ幹之メダカ

発売を開始してからまだ1年と数ヶ月。

ここまで進化をするとは・・・

ラメ幹之、今後の進化も楽しみです!

白ラメ幹之メダカ
3_201402251812065bd.jpg

白ラメ幹之メダカ
2_2014022518120504c.jpg

青ラメ幹之メダカ
10-1_20140225181211bba.jpg

青ラメ幹之メダカ
9-2.jpg
このヒレ美と背中光、そしてラメのコラボレーションが非常に綺麗です!

青ラメ幹之メダカ
9-1_2014022518120865f.jpg

 

福系!楊貴妃透明鱗ヒカリメダカ

今日もハウス内は半袖作業!

12時頃には、早くも扇風機&寒冷紗を発動しております!

暑かった~~~

今日は、人気種!福系楊貴妃透明鱗ヒカリメダカのご紹介。

2-2.jpg

2-1_201402221712226f4.jpg

2-3_2014022217122429d.jpg

3-1_201402221712267b0.jpg

丹頂系体色にラメが入った個体です!

また色々ご紹介しま~~す!! 

三尾メダカ

2月20日よりホームページにて三尾メダカ写真公開!!

3.jpg
2_20140221172313552.jpg
1-1_201402211723123ee.jpg
5.jpg
4_20140221172309a96.jpg

紹介ページでは子供も販売しています!!

本日はお知らせブログでした!

三尾について詳しい説明はまだ後日、させて頂きます(^^)/ 

親メダカ紹介! 3色朱赤透明鱗錦メダカ

暑い~~!

今日のハウス内はハンパなく暑かったです!

35℃くらいはいってたんじゃないかな・・・

半袖で初夏の気分を味わいながら仕事をしてました!


さて、本日は大人気品種「3色朱赤透明鱗錦メダカ」の親メダカのご紹介です!

13_20140216160646cac.jpg

13-2.jpg

13-3.jpg

13-1_20140216160647053.jpg

13-4.jpg

13-5.jpg

3色メダカは5系統の親メダカを用意して交配を進めています。

この水槽は、朱赤の強い3色、強錦3色、色抜けの多い3色など、体色様々な個体を選別して親メダカにしています!

個人的にこの5匹の中では、3枚目に載せている色抜けが多く白と黒がメインで、少し赤の入った3色メダカがお気に入りです!

ではでは~~
 

NEWページ!

タカですっ!

本日、新しいページを作成しました!
コチラです!

oyamedakahanbai.jpg

・・・
実は昨日から公開していたのですが、バナーを貼るのが今日になってしまいました。

にしても、今回のバナーは可愛らしくになってしまった・・・
右にいるピュアブラック黄金がいい雰囲気を出している気がします!
バナーは可愛らしいですが、中に並べられているメダカはどれも一級個体です!
めだかの館が直に選別を行い、実際に産卵していた親メダカたちです!

ぜひ、ご覧ください!

それではっ! 

一目惚れ

昨日、とあるメダカに恋をしました。

その名は

「青ラメ幹之スーパー光ダルマメダカ」

青ラメ幹之スーパー光メダカのダルマタイプです。

とっても可愛いダルマ体型に、背中には幹之のスーパー光、ヒレには幹之特有の光、そして満点のラメ!!

完全に一目惚れでした!

村長の交配ハウスで発見したのですが、あまりの可愛さに即回収!

あまりの可愛さに、オス3匹、メス4匹で5ケースも自分用親水槽を作りました!笑

僕の中では、完全にクリーンヒットで、楽しみが倍増しました!


さてさて、肝心の画像ですが・・・


まだ撮影しておりません!!泣


後日、ご紹介します!!

ヒデでした!! 

マスコットキャラクター

こんにちわ!今日はトシ坊担当です!

本日2月12日、水曜日です。
なにかブログのネタが無いかな~~とインターネットを見ていたら。。。

5759895.jpeg

ありました(笑)


今日はせんとくんの誕生日らしいです!
誕生日というか公開日??


そこで、ふと思ったのですが
せんとくんみたいなイメージキャラクター
めだかの館にもそろそろ・・・?と!!

でも僕は絵が描けないので、この企画(?)が通れば
募集という事になります!
募集したら、集まるかな・・・?

近日報告します!!




今日のめだか↓↓

5-2_201402121650064ec.jpg


DSC_0297-1.jpg

出目幹之メダカです。

では、また次回のブログで!! 

ネタ探し

タカですっ!

16時42分
タカ:さて、ブログでも書こうかなっ!
タカ:なにがいいだろうか・・・

16時54分
タカ:・・・

16時56分
タカ:ってことで、お疲れのところ、わっち連れてきました!
わっち:お疲れっす!
タカ:一か月近く、来てなかったけど、メダカ恋しくなかった?笑
わっち:そう・・・(無関心)
タカ:・・・
タカ:っておい!笑
わっち:家のメダカを見てました!
タカ:あれ?家にメダカ飼ってったっけ・・・
わっち:ちゃんと飼ってますよ!
タカ:それじゃあ、今年はどんな交配をするつもりなの?
わっち:やっぱ、ラメ幹之メダカ中心ですね!
タカ:ってことは、まだまだラメ幹之メダカは進化するってこと?
わっち:ラメはどんな品種にも遺伝する可能性がありますからね!
タカ:おっ!そりゃ楽しみじゃね!

17時10分
タカ:会話ブログしていたら、いつの間にか普通に盛り上がって書いてませんでした。
   すみません。
   また、ヤカターズで会話ブログしますっ!それではっ!


 

親メダカ紹介! ピュアブラック黄金透明鱗メダカ

ヤバイ・・・

書き出しが思い浮かばない・・・・


と、いう訳で、さっそくご紹介です!

楽しみな交配水槽の一つ「珍種!ピュアブラック黄金透明鱗メダカ」です!

2104.jpg

この体色っ!

女の子だけど、ほんとかっこいいです!!

2105.jpg

こんなオスと交配してます!

そしてそして、何が1番すごいかと言うと、

このお腹!

2103.jpg

ピュアブラック黄金系のメダカには、このような特徴が出る個体もいますが、ここまで黄金色が強く入っている個体はめったにいません!

2102.jpg

ベストショット!!
2101.jpg

メダカの進化はおもしろいです!(=^▽^=)
 

幹之変光??

大雪です!

昼頃より降り始め、完全な白銀世界になりました!

さぶ~~い。

本日は親メダカ紹介です!

題名の「変光」

名前の付けようが無く、このネームで名札をつけて交配しています!

27-4.jpg

27-3.jpg

27-1.jpg

頭の方と背ビレの方で完全に光が分かれています!

う~~ん、変光としか付けようが・・・・

このメスに、

27-2.jpg

体の半分より光の色が違う「2色光」のオスを交配しています。

27-5.jpg

どんな幹之が産まれるか、非常に楽しみな親メダカです!!
 

続く寒波

タカです!

二日前の15度から一転、今日もすごい冷え込みです・・・
この時期でも、日が差すときのビニールハウスの中は猛暑で、半袖でも暑いぐらいなのに、この気温ではさすがにそうはいきません。
めだかの館でも、雪が降り続いております。
明日は積もるかな?

DSC_0120.jpg

DSC_0121.jpg

広島の廿日市はまだ暖かい場所です。
それでも、ほんの3~4時間で白くなってきています。
寒い地域に住んでいる方は、風邪をひかないよう暖かくしてお過ごしください。

それではっ! 

動画

今日からまた広島メダカ村地方は冷え込むみたいです!
どうも!トシ坊です。
朝が冷え込むと、布団から出られなくて時間がやばいやばいです・・・(笑)

本日のお仕事は動画!!ホームページに乗せるため、色々と実験をしつつ動画編集を少ししました。

とりあえず動画を見ると何年か前の番組も多々あって、みんなが若いんです(笑)

村長のヒゲが生えてない時のテレビ番組もありました。
僕はそのころ、まだ中学生か高校生でしょうか・・・(笑)

そうしてyoutubeにアップした動画がコチラ。


難しい作業でした。なれない作業は難しいです。

ですが、これで写真だけじゃなくて動画も載せられるようになりました!!

ますます充実したHPを目指して!

トシ坊でした。 

2月1日

本日より2月スタートです!

めだかの写真撮影も、ホームページに穂セル商品だけでなく、カタログ用のメダカも撮影していかなければいけません。

ブログをご覧の方、変わったメダカが居ましたら、ぜひご連絡ください。

めだかの館カタログに記録を残しませんか??


では、本日の写真を!!


5-1_201402011619374b3.jpg
出目楊貴妃メダカ

4-1.jpg
黄金ヒカリメダカ


この2枚の写真はホームページ販売用に撮影した写真です。


これからどんどんいろんなメダカを撮影して行くと思います。

少しづつですが、紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします! 
