スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

今年も1年間、めだかの館をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフ一同、心より厚く御礼申し上げます。

また、いつ書くかもわからないおサボリブログ「目高放浪記」を毎日覗いてくださった皆様。
感謝の気持ちでいっぱいです。
誠にありがとうございます。

めだかの館 座右の銘

今は過去

日々前進

めだかの館はこれからも前だけを見て頑張って参ります。

来年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

 
スポンサーサイト

めだか紹介

めっきり寒くなりました。
そろそろ大雪がふってもおかしくない気温になりました。

今日のめだか紹介は楊貴妃透明鱗です。

you33.jpg

当館でただ今親メダカとしてバリバリ交配中です。

以前このメダカの系統で、朱天皇タイプがいました。
そのメダカは、上から見るとウルト○マンのように赤く綺麗な模様がはいっていました。


楊貴妃透明鱗の紹介でした…

オサボリ気味ですいません…
 

氷アート

本日、広島の最低気温 -1℃。

めだか村は標高が高い位置にあるので、-3℃くらいになっていたと思います。

今朝メダカ村に来て、外の水槽を見ると、全ての水槽の表面が氷っていました。

IMG_1838.jpg

IMG_1839.jpg

IMG_1841.jpg

メダカは全ての水が氷らない限り、下の方で動かず、じっとして生きています。

ですが、さすがにかわいそうなので氷を割ってあげました。

IMG_1842.jpg

氷の厚さは10mm~20mmありました。


IMG_1835.jpg

氷の机です。

丸い入れ物の氷が綺麗にとれたので撮影しました。

IMG_1832.jpg

厚さもあったので頑丈な机でした。


地域によって変わると思いますが、冬場は水が氷る事が多々ありますので、なるべく陽の当たるところで飼育してあげてください。


 

写真ブログ

冬対策のため、なるべく日の当たる場所、暖かい場所へメダカ君達を引越し中のメダカ村です。

引越ししていると綺麗なメダカがいましたので撮影しました。

1111.jpg

2222.jpg

透明鱗サムライ×透明鱗サムライの子供です。

写真ブログですみません。 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。