10月2日にむけて・・・

今年の10月2日は何かが違う・・・?


こんにちわ!トシ坊です!
昨日はお休みをいただきまして、オールナイトカラオケしました・・・まだまだいけます(笑)

本日は10月2日のなんでもオークションに向けて大掃除を行いました!
6376.jpg
6375.jpg

水槽の中に何を入れようか、検討中です。

10月2日のなんでもオークション、メダカ市は皆様ぜひお越しください! 

今週末はメダカ市!

品評会の熱も冷めやらぬまま、もうメダカ市の時期です。

今回は年に2回のビックイベント!「なんでもオークション」と同時開催!

盛り上がる事間違いなしです!

私もオークションでは毎回買い物をしたいと意気込んでいますが、なかなか手が挙げられず。。。(笑)


山野草、鉢、進物などなど・・・もちろんメダカも出品されます!

皆様ぜひおこしください(^-^)

3-4.jpg
今日の画像 
ホクト 

日本メダカ協会主催 第八回 秋季日本メダカ品評会

9月18日、19日と第八回秋季日本メダカ品評会が開催されました。
台風が近づいていたこともあり、あいにくの天気か・・・?と思いきや
なんとか持った(時々雨は降りました)の天気でした(^-^)

今回も沢山の方に出品をいただき、総点数272点!多かった~~!!

沢山の方にもご来場いただき、とても盛り上がった展示会でした!

ちなみに、今回会場風景を全く撮影していません・・・提供していただける方、お願いします(笑)

この集合写真もお借りいたしました!
14285549_659508867537014_578387032-1_o.jpg


メダカ協会ホームページに近日中に受賞メダカの写真が公開される予定です!

お楽しみにです(^^♪ 

青ラメ幹之ヒカリメダカ

3-2_201609051839486b8.jpg
3-1_20160905183947f8b.jpg

本日は青ラメ幹之ヒカリ体型のご紹介です!

上見、横見どちらでも良しのメダカです。
ラメが非常に綺麗ですね~~(^-^)


メダカ市も盛況で終わり、いよいよ品評会が近づいてまいりました!

皆様、盛り上がっていきましょう(^◇^) 

八月もおわり・・・

八月も最終日ですね!トシ坊です。

今日は八月もおわりということで、めだかの館大掃除でした。

綺麗になったかは、わかりませんが、綺麗になりました!(?)


今日は黄金ラメメダカご紹介です。
5-2_201608311742385cf.jpg
5-1_20160831174237b68.jpg

黄金の体色にラメが入り、更に魅力的な品種へと・・・!!

画像の個体はレギュラーラメですが、なかなか特徴が出てよい個体と思います。

実物をご覧になりたい方はめだかの館まで!!


slideshow_img_c38cde.jpg

次回メダカ市は9月4日開催です!